『OCNメール設定で困っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNメール設定で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OCNメール設定で困っています。

2011/10/30 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ama.-.saさん
クチコミ投稿数:27件

OCNメール設定で困っています。
自宅のmacへつないで同期が出来たのですが、
OCNの設定がうまく出来ません。。。
どなたか、教えた下さい。

OCNのメアドを2こ持っていまして、iPhone3S使用時は問題無かったのですが、4Sでは、1つのOCNアドレスが、受信可能で、送信不可。2つ目のOCNアドレスは、受信が不可で送信が可能となってしまっています。
3Sの設定と4Sの設定を見比べても全く同じです。
自分でも調べてみたのですが、POP?めーるですと、複数は不可で、始めに受信したアドレス及び、始めに送信したアドレスが使えるようになるようなことが書かれていました。。。←あってますか???
これを何とかしようと、よく使うOCNアドレスを残し、もう一つは削除したのですが、状況は変わりませんでした。
出来れば2個のOCNアドレスを使えるようにしたいですが、1つでも送受信出来れば良いと思っています。

どなたか、教えて下さい。

書込番号:13698360

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/30 14:13(1年以上前)

メールサーバーの設定を確認してみるとよいと思います。

  OCNメールサーバーの設定
  http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10002_m_infochk.html

書込番号:13698502

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/30 14:58(1年以上前)

Softbank版でも同じスレがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13692011

書込番号:13698690

ナイスクチコミ!1


スレ主 ama.-.saさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/30 15:52(1年以上前)

SCスタナーさま

早速の返答ありがとうございます。
あっさり、解決してしまいました。
ありがとうございます。


show2roさま

ありました、ありました。
ググったほうが早かったかも知れませんねぇ、、、
ありがとうございました。

やっぱり、iPhone いいですねぇ〜

書込番号:13698877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング