『auショップにてSIMを交換』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップにてSIMを交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

auショップにてSIMを交換

2011/11/21 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 S220Gさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

本日、SIMを交換してもらいました。お客様相談センターへ電話をしたらauショップにてSIMの交換をして様子をみて下さいとの丁寧な対応でしたが、私が電話しなかったらどうやってこの情報を知るのですか?とメールか何かで配信すべき情報ではとたずねると、上申しときます。と歯切れが悪かったです。
auショップの方は、例の[不正なSIMです]については、あまり知らないみたいでした。そのSIMは対策品なのかとたずねると、対策品ではないがとりあえず交換すると言うことでした。対策品でないのならまた同じ症状が出るのではと聞くと、次はAppleに電話して下さいとの事でした。それから代用機を、また貸します。となんともテンポが悪いような気がします。代用機貸してくれるのなら新品に交換してほしいです。ちなみに今の所例のコメントはでておりません。このまま治ってくれればよいのですが 仕事中に何回も、電源を落すのは、不便でなりません。

書込番号:13795148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/21 20:28(1年以上前)

appleの製品は、Appleでしかサポートできないと契約時にいわれているはずでは?

書込番号:13795212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/21 20:48(1年以上前)

その症状はau版だけで起こってる事象ではないようなので、SIMを交換したら必ず解消するわけではないです。
iOSの不具合の可能性もあるみたいですよ。
それに上でも言われてますが、購入時の確認事項はきちんと読んでないのですか?

書込番号:13795291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 22:28(1年以上前)

私も同じ症状です。
アップルに行き目の前で症状を見せたら交換になります。
何かあればアップルが一番です。
ただ交換しても症状は出るので同じですがね。
私のは頻繁でなくたまーに表示なるので厄介ですね。本体の問題でしょう。

書込番号:13795897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/21 22:43(1年以上前)

SIMを認識しないのでしょうか?
その場合はデータ通信はもちろん通話も出来ないんですよね?
ソフトバンクのでも発生するようですし、同じmicroSIMを使っているdocomoのT-01Dがやはり通話も通信も出来ない不具合多発で発売停止になっているし、もしかしたら原因は同じなのか興味があります。
SIMを上手く刺せたものだけが使える何て事だったら笑えますが(笑)

書込番号:13796000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/22 20:31(1年以上前)

本体を交換したなら本体の問題じゃないでしょう。

SIMカードも変えたほうがいいのでは?
ぱっと見、ソフトバンクの板ではそのような症状を訴えている人はいないようなのでau側のSIMかなにかに問題があるのかもしれませんね。

書込番号:13799265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/22 20:32(1年以上前)

私の場合、10/15に購入して症状はありませんね。

書込番号:13799271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング