『電話のみの使用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話のみの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 電話のみの使用

2011/12/11 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 PZ6590さん
クチコミ投稿数:7件

auのiPhone4Sを、3G回線で電話のみで使用したいと考えています。
以前auショップの店員に、スマートフォンは電話をかけただけでネット料金が発生するからパケットフルに入ってないと駄目だよと言われました。
その場合、iPhone4Sのネットワークのモバイルデータ通信をOFFにしておけば、ネットが出来ないわけですから電話料金しか、かからないって事になりますよね?

書込番号:13876729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 02:00(1年以上前)

そうではありますが、
ISフラットに入らないと、毎月割が適用されません。
毎月割は無しでよいということでしょうか。

書込番号:13876743

ナイスクチコミ!3


スレ主 PZ6590さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/11 02:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

毎月割というのは、端末代金の事でしょうか?それなら、一括購入しようと考えています。

書込番号:13876775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 02:33(1年以上前)

Cメール(送信)やキャリアメールは利用しない
ということでしたら、電話料金しか、かからない
ということになりますね。

キャリアメールを全く利用されないのでしたら、
IS.NETも解約でよさそうに思います。

書込番号:13876811

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/11 03:33(1年以上前)

通話のみの利用にiPhoneを選ぶ理由が無いように思います。

それでしたら通話機能が充実した。携帯電話の方が断然良いと思いますよ。

iPhoneの電話機能はアプリの1つなのでホンマにしょぼいです。
標準で入ってるアプリも通信しなければまともに動きません。
端末代金もバカ高いしですしね。

そういう使い方には向かないと思いますよ。

書込番号:13876899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 03:46(1年以上前)

>Re=UL/νさん 
>それでしたら通話機能が充実した。携帯電話の方が断然良いと思いますよ。
>そういう使い方には向かないと思いますよ。

浅知恵で余計なお世話はスレ主さんも迷惑だとおもいますよー
3Gでは電話しか使わなくてもWiFiで幾らでも通信は可能
家でアプリやネットを楽しんだりできるし
モバイルWiFiの類を持っていれば外でもOK
そもそもモバイルデータ通信無しでiPhoneの意味がないなら
iPodTouchなんて何のために有るんですかぁ?

書込番号:13876915

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/12/11 08:54(1年以上前)

毎月割は一括で購入しても適応になります。基本料金から毎月引かれます。ただし、ISフラットの方が固定料金は多いので本当にパケット通信をしないのであればそのような選択もありかと思います。ただし、キャリアメールも3Gでは通信できません。Wi-Fi環境かでしか送受信できませんのであしからず。

書込番号:13877272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/11 10:20(1年以上前)

パケット定額推奨しているのは青天井で請求来るのを防ぐためではありますが、使わないのなら4,980円の固定代金が無駄に請求来ます。

3Gを使わないのなら加入ナシで契約はもちろん可能です(SBは強制加入です)
ただ毎月割が適用されないので注意が必要ですよ。
もし今後3G通信を利用するかも知れないのなら、ダブル定額さえ加入しておけば割引は適用されます(ただし差額が若干出ます)

ここで注意が必要なのはISフラット4,980円ですが、契約と同時加入時のみ適用されるので途中での変更は適用されず5,985円の金額になるので、気をつけないといけません。

私は64GBを72,000円一括で購入しているで毎月4,500円代で利用できています。

書込番号:13877527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/12/11 10:31(1年以上前)

レス主さん
>auのiPhone4Sを、3G回線で電話のみで使用したいと考えています。

インターネット機能を使わないのか?
単に3G回線を使ったネット接続をやりたくないのか?(料金節約?)
どちらでしょう?
それによって皆さんのアドバイスの内容が変わってくるように思います。

もし本当に、ネット機能を使わないなら、普通の携帯電話(今持っているのを使い続ける?)で十分だと思います。
家で使いたいなら、iPodTouchを別途購入すればよいでしょう。
更に外でも使いたいなら、モバイルルータを用意すれば良いと思います。

だだし、この運用だと3台を持ち歩き、3台のバッテリーを管理し・・・・。
となって、結構面倒ですよ。
私は、この3台持ちを1年やりましたが、結局iPhoneの1台持ち改めました。

書込番号:13877567

ナイスクチコミ!3


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/11 10:41(1年以上前)

いろんなかたがいらっしゃるのですね。

ですが、ガラケーで良いと思います。電話だけなら。
純粋にiPhoneが欲しいというなら別ですが。
PZ6590さんにとっては電話機として魅力的なんでしょうね!
(ある意味iPhoneはスゴイですね。)

ただ、多くの人はiPhoneをもっと有効に使って
欲しいのだと思いますよ。

書込番号:13877595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:07(1年以上前)

私も2年縛りが終わったら、電話+Wi-FiのiPhoneと、アンドロイドの2台持ちにしようかな。と思っていたので、似たようなことを考えました。が、確かauもソフトバンクも、パケット定額制なしのiPhoneの使用は出来ないみたいです。(Appleの方針??)
ソフトバンクの場合は、パケットし放題forスマートフォンがあるので、パケットを全く使わなければ最低2,900円で持ち続けることもできるみたいです。

ちなみに、iPhoneはモバイルデータ通信飲みのオフが出来るので、3G回線のパケット通信を0に出来ますが、携帯メールも3G回線のパケットを使用しているため、携帯メールが出来なくなる(SMSは可)といった弊害が出てきます。

iPhoneも使いたいけれど、月々の料金も安く済ませたい!という人は、ガラケー+iPod touchという選択肢の方が安いかもしれません。
http://iphone.f-tools.net/Technique/Pakeho-for-2900.html

書込番号:13884923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 00:18(1年以上前)

私も電話のみの使用を考えていました。

理由は、目が悪い親が、ガラケーの小さい画面でデカ文字設定で使用しているのですが
デカ文字の為、画面全体が文字いっぱいで読みづらいとの事。

大きい画面で大きい文字を読めるガラケーが現状内ので・・・・

書込番号:14011852

ナイスクチコミ!1


スレ主 PZ6590さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/22 23:04(1年以上前)

返信が大変遅くなりましたが、回答してくださった皆様、先週iPhone 4S ホワイトを購入して電話のみの契約も出来ました(^ ^)


書込番号:14056377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/11 19:14(1年以上前)

私は、今月4sを電話だけ月780円に契約変更しました。10月が更新月(しかも2年しばり)なので月3000円程度の払いになるらしいです。

だたパケ定額をやめた場合、自動更新のアプリでとっても高額になるとのことでSIMカードを抜いています。そしてWiFiだけを使っています。

電話+メールだけならガラケー派です。
そしてタブレットを使っています。

書込番号:15879366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング