『手袋をしたまま使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手袋をしたまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

手袋をしたまま使えますか?

2012/01/07 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 bakerataさん
クチコミ投稿数:6件

仕事中は手袋をしています。いちいち、手袋をはずして電話に出るのは大変面倒です。
スマートフォン対応の手袋も見かけますが、仕事用としては高すぎます。
電話にでるだけでいいので、そのような機能はついてますか。
この一点で購入をためらっています。

書込番号:13992871

ナイスクチコミ!3


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/07 21:00(1年以上前)

リモコン付きのイヤホンならそのまま出れるけど、本体で通話するならタッチパネルを操作する必要があります。
持ってる手袋に導電糸を仕込めばいいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/pda/120pda60001441/?scid=af_ich_link_txt

書込番号:13992952

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/07 21:05(1年以上前)

手袋....と一言でも、軍手から手術用やビニール製まで。まずご自分の手袋の情報からでは?

書込番号:13992978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/07 21:20(1年以上前)

調べてたら鼻で操作して出るというのがありました(笑)

書込番号:13993049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 21:49(1年以上前)

電話に出るだけならタッチペンを使うとか…

書込番号:13993196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/07 21:55(1年以上前)

何処かの指の第二関節の手の甲側に小さな穴を開けておくとか、小指に小さな穴を開けておくとか?当然ほつれ防止はする必要ありだけど。
あとはヘッドセット使うとか?

書込番号:13993225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/07 22:35(1年以上前)

iPhoneに対応したスタイラスペンを使えば、手袋をしていても、電話に出る等の簡単な操作ならできます。

 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=iPhone+%83X%83%5E%83C%83%89%83X&sort=reviewrank_authority
 http://arigato-ipod.com/acc-touchpen.html

ただし、iPhoneに対応した手袋の安いのと比べたら、価格の優位性はあまりありません。

 http://arigato-ipod.com/product-iphone-gloves.html

あと、スタイラスペンの操作感は、ものによってかなり違うので、購入する場合は、ユーザーレビューとか
ブログとかでの評価を参照されることをお勧めします。

書込番号:13993413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/07 22:43(1年以上前)

 全機種では無いにせよ、Android端末で有れば…
ハードキー(HOME)で着信を受け、電源(ON/OFF)キーで通話終了
…に振り分けられる機能が備わっているので、
通話着信の対応に
手袋の“スマートフォン対応の有無”に左右される事は無いのですが……

 ご愁傷様です!!<(_ _)>

書込番号:13993444

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/08 00:35(1年以上前)

先月かな、週間アスキーの付録にスマホ用の手袋がついてたよ。490円だったよ。

書込番号:13993963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/08 06:57(1年以上前)

最近はタッチパネル対応の手袋も安いですよ。この前イトーヨーカドーで見たのは780円だったかな?
色柄のバリエーションもけっこうありました。

書込番号:13994631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/08 10:03(1年以上前)

Siriで画面操作せずに電話に出れるんじゃないの?

書込番号:13995013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/01/08 16:52(1年以上前)

>ご愁傷様です!!<(_ _)>
何がご愁傷様なのかさっぱりわからん。

書込番号:13996380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/08 17:03(1年以上前)

あー、、、、

Siriってサーバに音声送ってそれで判断だったね
電話が掛かってきてるときにSiri動かしたら着信が切れる???

au、、、

書込番号:13996422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/01/08 21:25(1年以上前)

仕事中、手袋をされるとのことですが、指先の部分が空いてる手袋はだめですかね?

100円ショップダイソーに「男の防寒」というシリーズでありました。
防寒では劣るけど、スマホ手袋より全然操作性は上だと思いますけど。

書込番号:13997573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakerataさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/09 19:11(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございました。

さて、自分の使用環境としてはタッチペンのたぐいが一番適してるように思います。
仕事中はボールペンのように胸ポケットに差すか、首からぶらさげて使ってみようかと思います。

近々、量販店に行って現物を見てから購入するかどうか決めるつもりです。

書込番号:14001817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/10 01:54(1年以上前)

手袋したままだと
スタイラスペンでは
相性が悪いと静電パネルには
反応しない場合がありますよ。

実際に使用する手袋をして
試す必要があると思いますよ。

書込番号:14003757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/10 12:56(1年以上前)

> 手袋したままだとスタイラスペンでは相性が悪いと静電パネルには反応しない場合がありますよ。

 http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/mononews/02/mononews02_b.html

によると、人体全体の合成容量は指だけの静電容量とほとんど変わらないとのことです。なので、指と
同等の静電容量を持つスタイラスペンならば、手袋をしたままでも使えると思います。

販売されているスタイラスペンの中には、そうではないものもあるかもしれませんが、その場合を
上記URLの計算式に当てはまると、手袋なしでも合成容量が指で触った場合と異なってしまうことになり、
反応が鈍く使いにくくなってしまうような気がします。そういう意味では、手袋をして試すのはいい方法
かもしれませんね。

詳細な原理を理解せず付け焼刃の知識で書いているので、勘違いして間違っていたらごめんなさい。

書込番号:14004917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/10 15:34(1年以上前)

1000円くらいのタッチペンつかってるけど
座布団ではさんで持ってタッチしても普通に反応する

書込番号:14005367

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakerataさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/10 19:59(1年以上前)

重ね重ねの返信ありがとうございます。

なるほど、ご指摘のとうり現物で試してみたほうが良いようですね。iphoneもってる知人といつも使ってる手袋もって、店に行ってみようと思います。

書込番号:14006198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 21:18(1年以上前)

もう遅いでしょうかね。
ダイソーでスマホ対応の手袋が200円で売ってますね。自分は今日買ってきました。サイズがMしかなかったですが・・

書込番号:14014794

ナイスクチコミ!0


coolPenさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/29 16:28(1年以上前)

amazonのサイトでタッチペンで手袋をしたまま使えるペンを見ました。
9月に発売開始だそうです。

書込番号:16520990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング