『アドレス別メール着信音の選択』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス別メール着信音の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス別メール着信音の選択

2012/02/21 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 maypyuさん
クチコミ投稿数:18件

携帯からiphoneへ変更しようかと思っています。
質問なのですが、メールアドレス別に着信音、バイブの種類は設定可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14184224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/21 14:36(1年以上前)

可能ですよ。初期設定のままでアラームはアドレス毎に設定できますし、バイブパターンもアクセシビリティ>カスタムバイブ設定をONにすればアドレス毎に設定できますし、オリジナルのパターンを作ることもできます。

書込番号:14184417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypyuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/21 14:46(1年以上前)

旗本の三男坊さん、回答ありがとうございます。


設定可能なんですね。安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:14184453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/21 15:08(1年以上前)

メールアドレスごとの着信音の設定は無理じゃないですか?

書込番号:14184522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/21 15:20(1年以上前)

えっ?いつの間にできるようになってたの!!?
と設定を見直しましたが、音声着信とメッセージは変更できても、
メール(Eメール)は無理ですね。

書込番号:14184548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/21 16:16(1年以上前)

あ、すみません、設定できるのはメッセージ(旧SMS/MMS)のみですね、失礼しました

書込番号:14184674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypyuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/21 16:40(1年以上前)

Eメールのアドレス毎の設定は無理なんですね。

アドレス帳のグループ別とかでは、設定可能なんでしょうか?

書込番号:14184737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/21 16:56(1年以上前)

できません。可能なのは、電話とメッセージだけです。
電話とメッセージはそれぞれ個別に指定できます。

書込番号:14184797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/21 17:00(1年以上前)

>アドレス帳のグループ別とかでは、設定可能なんでしょうか?

残念ながら、Eメールに関しては鳴り分けは無理です。(JB環境は考慮対象外)

書込番号:14184815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/21 17:21(1年以上前)

ちなみに、携帯からの乗り換えということでご存じないかもしれませんが、iPhneにはメールとメッセージ(SMS/MMS/iMessage)の二系統のメール機能があります。
簡単に言うと、前者はケータイアドレスとしても認められるEメール(PCのメールアドレスも自由に追加して使えます)、後者はいわゆるケータイメール(に、iMessageというアップル独自のメッセージングサービスを融合させたもの)です。
このあたりは“iPhone メール”でググればたくさん出てきます。ご存じだったらすみません。

で、着信音とバイブの個別設定は前者は不可で後者が可、ということです。

書込番号:14184892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maypyuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/21 18:18(1年以上前)

旗本の三男坊さん、品格コムさん回答ありがとうございます。

使い分けで何とかするしかない感じですね。
MMSはSBはメッセージでの処理、AUはメールでの処理みたいですね。

3月以降の@ezweb.ne.jpの取り扱いはどちらの処理になるかちょっと
判らない感じがします。
〜@ezweb.ne.jpをMMSで受信できるようになれば個別設定ができるってことですよね。

書込番号:14185083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/21 21:27(1年以上前)

>3月以降の@ezweb.ne.jpの取り扱いはどちらの処理になるかちょっと
>判らない感じがします。
Eメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム着信通知機能も、MMSも、iMessageもFaceTimeも3月までに対応とあるんで、あとちょいです。様子見てからで良いのでは?

>〜@ezweb.ne.jpをMMSで受信できるようになれば個別設定ができるってことですよね。
そういうことになるでしょうね。

書込番号:14185904

ナイスクチコミ!1


スレ主 maypyuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/22 08:23(1年以上前)

旗本の三男坊さん、品格コムさん、ご教授ありがとうございました。

3月まで様子をみて機種変更しようと思います。

そういえば、iphoneの毎月割は機種変更と新規契約で異なっていたと思って
いたのですが、HPで確認したら、同額(-2,140円になっていましたね。
少し、既存ユーザにやさしくなった感じです。

書込番号:14187695

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/22 20:34(1年以上前)

3月13日から、メールのプッシュ受信が可能になるそうです。
これで、転送に頼らないでリアルタイムでメールが使えますね。

書込番号:14190143

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/23 11:57(1年以上前)

RingerX VIP(要jailbreak)
グループ分けでのメールの鳴り分けも可能。

書込番号:14192730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング