『アップデート後 無限ループになった方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後 無限ループになった方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート後 無限ループになった方へ

2012/03/08 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

先ほど無限ループより脱出しました。

原因は、アップデート前に設定してたiPhoneのパスコードロックと機能制限でした

アップデートをこれからされる人は必ず
@パスコードロックの解除
A機能制限をオフ

してからアップデートしてください


もうやっちまった!って方は、iPhone持ってる友達に wifi 経由でフェイスタイムから電話をかけてもらい
通話中にホームボタンを押して「設定」→「一般」から上記2点の機能を解除しsiriの設定画面がでればOKです。

http://voitra.blog117.fc2.com/blog-entry-825.html

この方法が一番簡単に復活の近道ですね

書込番号:14261044

ナイスクチコミ!1


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/08 23:36(1年以上前)

私のiPhone4Sは
@パスコードロック
A機能制限をオン
この状態で、3月8日AM9時20分にUpdateしたのですが、問題なく1発で完了しました。
私の友人のiPhone4Sも昼12時頃にUpdate完了しています。(@Aとも私と同条件)

なぜでしょうか??本当にこれが原因です?これが原因なら私も友人も失敗してループすると思うのですが…

書込番号:14261084

ナイスクチコミ!4


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 23:45(1年以上前)

わたしも本日9:00ころ、
・パスコード オン
・機能制限 オン
の状態で、iPhone単体で一発でアップデート完了しました。

個人的にはハードの問題ではなく、サーバ側の処理の問題のような気がします。

書込番号:14261143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 00:09(1年以上前)

なんか当たりハズレがあるようです

私はハズレを引いたようですね(笑)

MacとWindowsの違いもあるのかな?

書込番号:14261251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 00:26(1年以上前)

私はiPhone単体でアプデしたので、少なくともWinとMacの差ではないのでは、と…。

Apple側の問題ならまだ修正効くのでマシですが、端末の個体差だと…コワイですねえ。

書込番号:14261321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/09 02:15(1年以上前)

早く、確実な解決になるといいですね。
私の場合は、早朝5時でノープローブレムでした。
iPhone単体でのアップデートです。

書込番号:14261603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 07:10(1年以上前)

私の場合

@パスコードロックしてない
A機能制限をオフ

で無限ループになりました。

パソコンはマックです。

facetimeかけてもらえる人がいないので
初期状態からの設定し直しになりました。

念のためバックアップは消えないように別に保存しています。
アップルのサポートからの対処法待ちです。
なにか対策が見つかれば電話が来ることになってます。

メールの設定とかサイトのパスワード(facebookなど)とか全部
消えてしまって大変でした。

書込番号:14261847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 09:54(1年以上前)

パスコードなし、機能制限オフの人でも、無限ループにハマってるんですね。

いちがいに関係があるとは言えないようですね。

逆にロックを掛けてないひとは、どうやったら脱出できるのかな?

他にもいろいろ脱出方法をのせてるひとがいて試してみましたけど僕のiPhoneはダメでした。

で最終的にフェイスタイムの利用方法で即解決できました。

まあ無限ループから脱出できた一つの方法として参考にしてもらえてたらありがたいです。

それと今気がついたんだけど、着信中にカメラの横のフラッシュが光ってる・・・

これもバージョンアップの新機能(着信ランプ)なんですかね。

書込番号:14262245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 11:34(1年以上前)

私はまだアップデートしておりませんが


以下↓ロックを掛けていない方での脱出方法らしいです。
【下記3項目ともOFFな方への対処方法】

[ パスコードロック:なし ]
[ FaceTime:オフ ]
[ iPhoneを探す:オフ ]  



まず初期化させる
icloudやitunesのバックアップからの復元ではなくて
新しいiPhoneとして使用する初期化です。
「新しいiPhoneに設定」

次に パスコードロック設定を行う
「設定→パスコードロック」

そして バックアップを復元させる  
↑これによって「緊急電話キャンセル技」が使える
※「緊急電話キャンセル技」とは
1.ロック画面から緊急電話ボタンを押す。
2.電源ボタン長押し。
3.電源OFFスライドが出たらキャンセルして緊急電話画面→ロック画面と戻る
4.パスコードを入れる
1〜4を繰り返す そうすると無限ループを抜けれる場合がある
そうしたら
siri設定画面出てそのままホーム表示>機能制限、パス解除を行う

書込番号:14262537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/09 17:37(1年以上前)

アップデート試みました…無限ループ入りました。(笑)

私は以下の条件でなりました。
[ パスコードロック:オフ(設定済み) ]
[ FaceTime:オフ ]
[ iPhoneを探す:オン ] 

ですがパスコードを設定済みなのと
iPhoneを探すをオンにしておいてから
アップデート開始しましたので慌てず騒がず

まず、
↓パソコンからiCloudへログインして
https://www.icloud.com/

iPhoneを探すでリモートロック


1.iPhoneのロック画面から緊急電話ボタンを押す。
2.電源ボタン長押し。
3.電源OFFスライドが出たらキャンセルして緊急電話画面→ロック画面と戻る
4.パスコードを入れる

5.Siri設定画面が表示される(Siriを使用しないを選択しました)
6.設定完了画面でiPhoneを使用するを選択したところホーム画面が表示され無事復帰

あとは特にに何も設定しなくともホームボタン長押しでSiri起動しました。

書込番号:14263729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング