『メインアドレスについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メインアドレスについて

2012/03/18 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

いつもお世話になっています。この度ドコモからau iphoneにMNPする予定なんですが、またMNPする可能性も少なからずありえるので、今回@me.comのアドレスを新規取得しそのアドレス一本で使用しようと思うのですが、デコメーラーや他のメールアプリは問題なくme.comのアドレスで使用できるのでしょうか?即時受信するのでしょうか? me.comのアドレスだけでは、何か不都合が有りますか?皆様お教えください。

書込番号:14311003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/19 00:19(1年以上前)

>デコメーラーや他のメールアプリは問題なくme.comのアドレスで使用できるのでしょうか?即時受信するのでしょうか?

問題なしです。

書込番号:14311255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/03/19 05:41(1年以上前)

iCloudのメールはプッシュしたりしなかったりしてました。今はメインをezwebにしています。

書込番号:14311857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/03/19 06:33(1年以上前)

品格コムさん LEGOLEGO08さんは返信ありがとうございます。
 me.comのアドレスはiphone以外では使えないのでしょうか?今後もキャリア移行とアンドロイドへの機種変更の可能性も有り得るので、質問させて頂きました。皆さんはどのアドレスを利用しているのですか?

書込番号:14311907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/19 07:05(1年以上前)

me.comのアドレスはiphone以外でも、普通に使えますのでご安心ください。
ちなみに私自身、メインのアドレスはiCloudのもの(@mac.com/@me.com)です。

書込番号:14311962

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/03/19 07:15(1年以上前)

NoriBayさん返信ありがとうございます。
me.comのアドレスはアンドロイドでも使えるのですね。それではme.comのアドレスをメインに使用したいと思います。MMSやimessage等も問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:14311972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/19 08:33(1年以上前)

me.comのアドレスは、もちろんアンドロイド携帯でも使えます。MNPで au iPhone4S に移る前は、私自身がdocomoのアンドロイド携帯(Xperia)にて、上述のメールアドレスを利用しておりました。

MMSは、auでのサービス開始がこれからですので、今後に期待でしょう。
iMessageは、MMSを利用できない現時点では条件つきですが、au iPhoneから電話番号以外の宛先への利用も可能です。すなわち受信者側が、Apple IDとして登録したメールアドレスを、iMessageの受信宛先の一つとして設定しておく必要があります。

書込番号:14312134

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/03/19 10:03(1年以上前)

NoriBayさんご親切にありがとうございました。これでメールアドレス変更しましたの連絡は今回のみで済みそうです(^.^)
今後も各キャリアで契約者の争奪戦が繰り広げられそうですし、魅力的な料金プランも出てくると思いますので、電話番号もメールアドレスも変わらないっていうのはありがたいです。

書込番号:14312370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 11:38(1年以上前)

me.comのアドレスは、メール受信時絵文字が文字化けします。

書込番号:14312702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/19 11:43(1年以上前)

>me.comのアドレスは、メール受信時絵文字が文字化けします。

ですね。
デコメ絵文字に限定すればiCloudでも問題ないけど、内蔵絵文字だと化けますね。
非キャリアメールで、即時通知に対応してて、絵文字対応しててとなるとGmailが良いかもです。

書込番号:14312725

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/03/19 14:28(1年以上前)

nojinojiさん 品格コムさん返信ありがとうございます。そうなんですか〜文字化けはちょっとあきませんね。gmailの使用も考えといたほうが良さそうですね。

書込番号:14313276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/03/20 01:09(1年以上前)

返信して頂いた皆様は、ezweb gmail meどのメールアドレスを利用していますか?もしよろしければ使っているアドレスの長所や理由を教えて頂ければさいわいです。

書込番号:14316202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/20 09:33(1年以上前)

>ezweb gmail meどのメールアドレスを利用していますか?
(自分はSofBankユーザーなんでezwebではありませんが)どれも使ってます。

>もしよろしければ使っているアドレスの長所や理由を教えて頂ければさいわいです。
@i.softbank.jp
・プッシュほどバッテリを消耗しない(SoftBankのはSMSトリガーな疑似プッシュ)
・絵文字対応
・他社携帯へ送っても弾かれにくい(携帯メールとして扱われる)

@gmail.com
・大容量
・プッシュ対応
・絵文字対応
・PCからの大容量メールの受信や@i.softbank.jpのバックアップとして活用中
・友人向けにカレンダーを共有して活用中

@me.com
・大容量
・プッシュ対応
・Googleよりは安全(?)
・『iTools 〜 .Mac 〜 Mobile Me』時代からスルズルとお付き合い
・連絡先の同期先として活用中
・仕事メールの転送先(兼バックアップ)として活用中
・仕事とプライベートのスケジュール管理に活用中
・Apple ID、iTunes、iCloud等、Appleのサービスはこれに集約してます

この中で1つしか使えないとしたら、Gmailを選ぶかな。

書込番号:14317153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/20 10:00(1年以上前)

>どのメールアドレスを利用していますか?

お書きになられた3ついずれもを、iPhone上で利用可能な状態に私はしています。正確に言うと、さらにそれには@nifty.comも付け加わります。すなわち4系統のメールをiPhone上で利用しているわけですが、そんな中でメインは、前述の通りiCloudメール(@mac.com/@me.com)です。

理由は単純でして、趣味嗜好の範疇になるのですが、メールアドレスは短いものほど「美しい」と思っているからです。全体の文字数が少なく、なおかつ好みの言葉を選べているかどうかは、私にとって大きな選択基準になります。

書込番号:14317282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/03/20 10:41(1年以上前)

品格コムさん NoriBayさんへ返信ありがとうございます。皆様のご意見を参考にしてme.comのアドレスをメインに使用し、キャリアメールは補助程度に使おうかと思います。自分も NoriBayさん同様@の後ろが短いほうが好きなのと自分の好みなんですがme.comのアドレスが気に入ったからです(^.^)ちょっと気掛かりなのが、絵文字非対応とプッシュしたりしなんだりというのが、試してみないとわからないですね。絵文字非対応は送信メールはデコメを使えば済みますが、受信メールはそういう訳にはいかないですもんね。

書込番号:14317459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2012/04/01 21:39(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:14379691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング