『31日に購入して、1日利用開始はできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『31日に購入して、1日利用開始はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:9件

MNPで31日(土)に購入予定です。初スマホです。
2年縛りの違約金を払わずにすむのが3月なので、3月中に購入したいと思います。

調べたところ、初期設定には3G回線というのが必要で、WiFiでは無理なので、
最初の月はパケホに加入しないといけないみたいです。

でもパケホはたぶん、日割りではないですよね。
ダブル定額でも、初期設定だと、すぐ上限にいくみたいです。

だとすると、もったいないから、1日から使い始めたいなあ…と思っています。
地方在住で、購入できるのは31日(土)の夕方になりそうですし。

購入だけ31日にしておいて、電源を入れるのは1日から、というのはできるのでしょうか?
それとも、買ったその場で、店員さんに何か設定されてしまうのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:14352717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/27 04:38(1年以上前)

的確な回答じゃありませんが、分かる所だけ。

auは、基本料とパケホは、日割りで計算してくれます。
そのかわり、「IS NETコース(月額使用料\315円)」等の料金が日割り対象じゃないんですよね。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html

↑の中段よりやや下、「適応時期について」の項目。
ポイントになる部分を抜粋すると、

※ 新規加入時にお申し込みの場合、新規加入日から適用 (定額料・無料通信料は日割) となります。

という事なので、パケット上限を覚悟してるなら、「ISフラット(\5,460円)[\176円/日]」の方が、「ダブル定額(上限\5,985円[\193円/日])」より日割りにしても安いという事に。

書込番号:14352818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/27 07:59(1年以上前)

31日に在庫があればいいですね。
それと初期設定程度では天井まで行きませんよ。
初期設定したらすぐに3Gデータ通信をOFFにしておけばいいんじゃないですか?

ところで、もったいないと仰ってますが、iPhoneの機能をWi-Fi下でしか使わない方がもったいないと思います。
それならiPod touch+ガラケーでいいのでは?

書込番号:14353085

ナイスクチコミ!3


maypyuさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/27 11:21(1年以上前)

機種変更でISフラットを月の途中で入ったのですが、請求書では日割りになっておらず1ケ月分の請求明細になっていました。
AUお客様サービスに問い合わせたら、ISフラットは日割りできませんとの回答で、1Wの使用で1ケ月分の使用量を払うことになりました。
店舗の窓口ではできるって言ってたんですけどね。泣

書込番号:14353652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/03/27 11:35(1年以上前)

初期設定は3G回線でないと認証出来ないので不便ですよね。
まぁ、仕方ないですが。

カレコレヨンダイさんが回答されていますが、MNPの場合は日割り計算になりますので安心して下さい。

ちなみに、単なる機種変更の場合は翌月からの適用です。(日割りにはなりません)

31日の夕方に機種変更されてご心配なら、残り数時間電源を落としておいても良いのでは。

書込番号:14353707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/27 12:01(1年以上前)

31日の夕方になるなら、現キャリア側のMNP予約番号を事前にとって置いた方がいいですよ。

当日その場で受付すると結構時間掛りますからね。

できればauショップでiPhoneを予約して取り置き出来るならやっといたほうがいいですね。

品切れしてたら終わりです・・・

ちなみにISフラット、各料金プランは日割りでいけます。

書込番号:14353792

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/27 13:47(1年以上前)

auでiphoneを契約し、端末購入サポート割引を受ける場合、ダブル定額では受けれません。

端末購入サポート割引、つまり毎月割や月々サポートと言われるものを受けるにはISフラットが必須です。

俺はこの説明を受けていなかったから端末サポート割引が切れてしまいショップから再三の謝罪を受け何万も損したで。
ショップからは迷惑料として一万円渡され謝罪されたのみ。運悪いやろ?

どうせなら来月契約で、ISフラットに加入した方がiphoneをフルに楽しめてええやろ。

書込番号:14354168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 01:04(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます!
とても参考になります。

MNPだと、日割りにしていただける部分もあるのですね。
あと、初期設定だと上限までいかないかもしれないとのこと。
少し安心しました。

在庫についてのアドバイスもありがとうございます。
かなり田舎なので、売り切れだと、ほかのお店へは簡単に行けないです。。
取り置きをお願いしてみようと思います。

それにしても、店員さんの説明が間違っているケースが結構あるのですね…。
店員さんもだけど、auの従業員教育もどうなんだろう??と思ってしまいました。

土曜日までに、できるだけ調べておこうと思います。

書込番号:14357163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 21:55(1年以上前)

答えになっていなかったらごめんなさい。
2月29日にガラケーから機種変更しました。
夕方手続き済ませて、3G回線OFFにしたまま放置。
24時過ぎてから初期設定しました。

その間はメール受信等はできませんが、自分は特に問題無かったのでそうしました。

書込番号:14365198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/31 01:13(1年以上前)

ハイスタ!さん、実際にされたことを書いてくださって
ありがとうございます。

同じようにやってみようと思います。

3G回線を切る画面に、すぐにたどり着けるように、予習しておきます♪

書込番号:14370695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/31 22:03(1年以上前)

こんばんわ

無事に購入できたのかな?

書込番号:14374934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/01 00:47(1年以上前)

無事に購入できました。
こちらで教えていただいた通り、ISフラットが日割りになるそうなので
そちらにしました。
ちなみにドコモのパケホは日割りではないそうです。auは良心的ですね。

31日の1日だけなら、いくら使っても170円くらいで済むそうなので、
今日(31日)中に3Gでの設定を終えて、
明日(4月)からISフラットを外すという悪いことも考えたのですが(笑)
一度でもダブル定額にすると、その後ISフラットにしても毎月割が付かないそうなので、
4月中もISフラットで使ってみて、様子をみることにしました。

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
初めての書き込みで少し不安でしたが、親切に教えていただいて助かりました。

書込番号:14375885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング