『交換用は調整品のみなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換用は調整品のみなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用は調整品のみなのでしょうか?

2012/04/04 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます。

昨年末にiPhone4Sを夫婦で1台づつ購入しましたが
1ヶ月後、嫁の機体(白)で初期不良が疑われたため
アップルストアに出向き確認交渉の結果その場で
交換対応となりました。私は新品交換とばかり思って
いたのですが、こちらでの情報を拝見する限り交換品は
全て調整品だと思った方が良いのでしょうか。
きちんと箱に入っていましたし(当たり前か)保護
シールなどその他最初に購入した状態と何ら変わりなく
店員さんから特に説明もなかったので疑問に思わなかった
のですが、新品と調整品を見分ける方法は何かあるのでしょうか。

具体的にどうしたいと言うより、素性が明らかでないと
何となく気分がスッキリしません(そういう性格なので)。
調整品なら調整品とハッキリ判るならそれで構わないのですが…。

こんな感じですが何なりとアドバイスいただけましたら
幸いに存じます。

書込番号:14391006

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/04 14:19(1年以上前)

シリアルナンバーが『C39』とかで始まってると新品、
『5K』から始まってると整備済品ってのを目にしたことあるけど。

書込番号:14391055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/04 15:33(1年以上前)

品格コムさん
5Kから始まるシリアルは4までじゃなかったでしたっけ?
4Sからシリアルはランダムになって判別出来なくなったと聞きました。

スレ主さん
自分も4で交換歴有りですが、ジーニアスバーで聞いたところ、交換品は交換用に作られた新品と言っていましたよ。
発売から一年経たないと再生品も出ないと言うのを聞いたこともあります。

書込番号:14391273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/04 15:58(1年以上前)

>5Kから始まるシリアルは4までじゃなかったでしたっけ?
>4Sからシリアルはランダムになって判別出来なくなったと聞きました。

当方詳しくはわかりません。
『4Sだとどうなんでしょうね?』って結びのひとことが足りませんでしたね。

SB版でも類似スレありましたが、その後も不明なままです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=13784077/

仮に『交換用』として用意された通常流通品と違うものだとしても、
『新品そのもの』なんで気にしないのが一番じゃないですかね。

書込番号:14391357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 16:05(1年以上前)

品格コムさん、F.C.RealBristolさん、ご回答ありがとうございます。
先ず品格コムさんの書き込みに従ってシリアルナンバーを確認したところ
「C39…」でした。ちなみに私の記憶に少し間違いがあって交換時には
本体のみ受け取ったようです。ただし通常の製品箱から取り出したのは
間違いありません(横にいましたので)。
F.C.RealBristolさんが聞かれたと言う交換専用品の話は初耳ですが
なるほどそういうものもあるのですね。となると調整品はストアの調整品
販売以外には使われていないと言う事なんでしょうか…。あ、これは単なる
興味本位ですので無視していただいて構いません。色々参考になります。

書込番号:14391387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/04 21:06(1年以上前)

>通常の製品箱から取り出したのは間違いありません
それってイヤホンと充電ケーブルが入っている白い箱ですか?私の時は黒い箱で本体のみが入っていました。
販売されている箱から出したなら間違いなく新品だと思いますが。

書込番号:14392641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 21:08(1年以上前)

先月、オンライン修理サービスにて本体交換処理となりました。
交換前はC38でしたが、交換後はDQで始まるシリアルになりました。

SIMトレイ裏側にもシリアル(IMEIも)が刻印されていますので、
個人的には交換用に生産された新品ではないかと思っています。
わざわざ不具合調整した本体のシリアルを変更して、さらにSIMトレイ
までそのシリアルが刻印されたものを準備して交換するとは思えないので。

自分は正常に動作して新品同様であれば整備済みであっても気にはしませんが。

書込番号:14392659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/04/05 03:15(1年以上前)

F.C.RealBristolさん、OdysseyRB1さん、ありがとうございます。

念のため嫁に確認したところ「いや、黒い箱だった」との事で
普段の事を考えると嫁の記憶の方が正確なようです(汗)。
お騒がせしてしまいましたがどうやら調整品と言う事で
落ち着きそうです。何となく「中古品の使い回し」的な印象が
あるので(あくまで主観)自分のだと正直「うーん、ちょっとなぁ」
と思う部分もありますが、嫁はそう言う事気にしない人なので
今回の件を説明しても「良いやん別に」ですまされました(汗)。
使う本人にこだわりが無いならそれ以上の話でもありませんし…。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:14394140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング