『siri』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『siri』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

siri

2012/04/09 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

「今何時?」と聞くと。。。。

「○○市が何時かわかりません。ご了承ください。」

      となり答えてくれません。。。。(>_<)

時間や曜日に関する質問をすると、このメッセージになってしまいます。
siriを一旦「OFF」にしたり電源をOFF・ONしたりしましたが、復旧しません。
どなたか同じような経験があり、復旧した方はアドバイスをお願い致します。m(__)m

書込番号:14413116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/09 12:19(1年以上前)

ホントだ。
日付や時刻、位置情報サービス、診断/使用状況など、関係ありそうなものをすべてONにして再起動してみたのですが変わりませんね。

書込番号:14413197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/09 12:29(1年以上前)

私は位置サービスOFFで時刻は答えてくれてます。

書込番号:14413249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/09 12:40(1年以上前)

4S/iOS 5.1なんですが、どこが違うんでしょうかねぇ?

書込番号:14413285

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/09 12:48(1年以上前)

何パターンかありますね。

Siriを立ち上げてすぐに、今何時と聞くと
「場所+何時かわかりません、ご了承ください」
次に、場所の時間を聞くと
「何々県の時間は何時です」と答え
次に、今何時と聞くと
同様に「何々県の時間は何時です」と答えます。学習能力があるみたいです。

また、日本の時間はと聞くと
「日本の何々県は何時」と正確に答えますが
次に何々県の時間はと聞くと
「日本の何々県は何時」とGMTで答えます(日本時間−9時間)。

そこで、何々市の時間は?と今何時?を繰り返し30回位繰り返すとしばらく今何時?で
答えてくれますが、またわかりませんに戻ります。仕様なのかな?

書込番号:14413313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/09 13:21(1年以上前)

位置情報OFF

今何時?

「現在の時刻は○時○分です。」と答えて地名など言いませんでした。

位置情報ONにしてすぐでも同じです。

しばらく経ったら試してみます。

4S/iOS5.1/東京

書込番号:14413442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2012/04/09 15:09(1年以上前)

試してみました(^-^)

位置情報ON

今何時?

「現在の時刻は○時○分です。」と答えて時計の都市名が書いてあるウィジェット?がでてきました。

4S/iOS5.1/大阪

書込番号:14413752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/09 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

位置情報ONで直ぐに聞く

位置情報ONで学習後聞くと

位置情報OFFで聞くと

位置情報ONでGPSが捕捉出来ないと

位置情報OFFだと 写真3枚目
「現在の時刻は何時です」と地域名のない時計が表示されますね。
位置情報ONで半地下などGPSが捕捉出来ないと
連絡先の自宅住所の地名で 写真4枚目
教えてくれます。
写真1枚目がスレ主さんと同じ状況
写真2枚目は地域名で聞いた後に「今何時?」と聞くと
ちゃんとその場所の時刻に答えてくれた場合です。

書込番号:14413912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/09 16:11(1年以上前)

位置情報サービスオンで時間が経過して試してみました。

確かに、新宿の・・・・・出ました。

その後siriと地図の位置情報サービスをOFFにしたら。

現在の時刻はとちゃんと答えました。

書込番号:14413921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/09 17:28(1年以上前)

nagesidaさんの仰ってるとおりです。
位置情報サービスをOFFで同じ質問をすると、現在時刻を応えてくれますが、ONにして暫くしてから同じ質問をすると、横浜市が何時かわかりませんになってしまいます。日本全体の時刻は答えることができるけれども、地方毎の時間は答えられないということなのかもしれません。 日本の場合には地方時など無いんですけどね。

書込番号:14414116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 17:40(1年以上前)

アメリカ本土の時間差は東部と太平洋比べたら三時間の時間差が、あるんですね。だからSiriさんはアメリカに合わしてるんでしょうか。

書込番号:14414149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/09 17:42(1年以上前)

日本の時間を聞いてから、再度、大阪市の時間を聞いたら、ちゃんと17時37分と答えてくれました。

書込番号:14414158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/09 17:45(1年以上前)

もちろん、位置情報サービスはONです。

書込番号:14414163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2012/04/09 21:16(1年以上前)

十字架のキリストさん
試してくれてありがとうございました。


傾 奇 者さん
位置情報OFFで答えてくれるんですね!
位置情報ONのままで答えてくれるといいのですが。。。。


nagesidaさん
色々試してくれてありがとうございます。
地域名を聞いた後なら「今何時?」で答えてくれるんですね!


Ska-Ra-Vanさん
位置情報ONで答えてくれますか?
nagesidaさんのように一度地域名で聞いてから再度聞き直したのですか?


4s琥訃魴 蝣さん
確かにアメリカは州によって時間が違うようですね!
ベータ版なので仕方無いのですかね!(+_+)


自分のiphone4sだけのトラブルじゃなくてとりあえず良かったです。
siriは学習能力があるようなので、位置情報のON/OFFを何度も
交互にやって試してみます。

みなさん、ありがとうございました! m(_ _)m

書込番号:14415030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/04/10 00:44(1年以上前)

D700&TMAXさんどうもです。位置情報ONで地名は言わず今何時?って聞いただけですよ

書込番号:14416201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2012/04/11 10:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
位置情報は全ての位置情報をOFFにするのではなく、siriの位置情報だけをOFFにするんですね!
確かにまだベータ版で地図などにはリンクして無いので、siriの位置情報をOFFにしても問題ないですからね!
こうすれば「いまの時間は?」と聞けばチャンと答えてくれるんですね!(^-^)/
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:14421382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング