『iOS 6 新機能』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 6 新機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iOS 6 新機能

2012/08/15 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

iOS 6にWi-Fi接続の状態がよくないとモバイルデータ通信へ切り替えてくれる機能が
追加されるようです。
http://www.gizmodo.jp/2012/08/ios_6wi-fi.html

au Androidスマホの3G Wi-Fiスマート切替技術がiPhoneでも取り入れられましたね。

書込番号:14937412

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/08/15 12:15(1年以上前)

日本語版表記だと、「Wi-Fiに問題のあるAppがモバイルデータ通信を使用することを許可」なんですよね。

要は、パケット通信でしか通信を許可していないアプリがWi-Fi接続時にパケット通信しても良いよという設定かと。
GIZMODOの説明は誤った解釈かと思います。

書込番号:14937491

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/15 21:08(1年以上前)

原文読んだけどスレ主殿の説明で正しいです。
後段でmy3Gのような機能が書かれていますが、設定画面にはfacetimeは記載されていないです。
以前のβ版6.0でfacetimeをat&tの回線を使ったときに別途契約変更が必要だと表示されたそうです。
もしmy3gのような機能が正規に載った場合はキャリアの理解が得られないと思います。

書込番号:14939400

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/15 21:11(1年以上前)

3Gパケットでしか認めてないアプリって存在してましたっけ?
MMSは原理的にWIFIはできませんし、wifiに迂回しても通信できません。

書込番号:14939420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/16 02:07(1年以上前)

>パケット通信でしか通信を許可していないアプリがWi-Fi接続時にパケット通信しても良いよという設定かと。

Nisizakaさんのこの日本語文章自体に矛盾があるようですが。

書込番号:14940701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/16 02:14(1年以上前)

原文って、AppleInsiderの記事のことですよね。

書込番号:14940711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング