公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
明日発表の5(と思われる)で盛り上がって(笑)ますが、近くで4Sの16G一括0円を
見つけたので、5の内容がそれほどもなければその4Sを月末近くで購入を決めています。
(月末は、ISフラットが日割りなので、なるべく安く。現行HTC-Jを最低金額で
運用すると、2台持ちでも維持費が少し安くなる。)
いまHTC-Jを持っていて、それとSIMを共有しようと思います。
(HTC-JにはSIMアダプタをつかいます。)
そこで、iPhone4SのSIMはクリップピンか専用のPINでSIMを取り出しますが、
何回かはそこそこうまくいくと思うのですが、何度もするものではないと思うので
やっぱり回数を繰り返すと問題は出てくるものなのでしょうか?(抜けなくなるとか、
接触不良?)
iPhone側よりSIM側の劣化のほうが早いかな?
未だ購入していないので、実運用になってからの話になるのですが、情報ありましたら
お願いします。
書込番号:15053995
0点
>HTC-JにはSIMアダプタをつかいます。
>やっぱり回数を繰り返すと問題は出てくるものなのでしょうか
問題が出てくるとして仮定して、
auはsimアダプターを介しての機種間によるsimの共有を認めていないと思います。
公的に認めていない使い方で不具合が出たとしても
auがそれに対してなにがしかの対応してくれるとは思えないのですが、如何でしょうか?
自己責任でおやりになるとおっしゃるのであれば、それで問題解決なのでしょうが。
書込番号:15054067
1点
HTC-JとたまにSIM差換えて使ってます。
ただ、Jの裏蓋が過去スレにもありますが脱着にコツがいるので非常に面倒です。
JのマイクロSIMアダプタを介しての使用は全く問題ありません。
因みにiPhoneのSIMトレイはSIM差換え程度の開閉では不都合は出ないと思います。
ただ、外だとピンを持ち歩かないとトレイの開閉が出来ないのでそこが面倒です。
テザリングと軽い防水性能がどうしても必要なときだけ差換えて使ってますがあまり現実的ではないなぁ〜
と、いうのが素直な感想です。
書込番号:15054122
![]()
1点
毎週土日にはXperia ProやらNexus Sに使うべく取り替えてますけど、なんの支障もないです。
去年の10月からこのペースでやってきてます。
書込番号:15054213
![]()
1点
simeo-nさん
NoFutureさん
Pz.Lehrさん
ありがとうございます。
>因みにiPhoneのSIMトレイはSIM差換え程度の開閉では不都合は出ないと思います。
>ただ、外だとピンを持ち歩かないとトレイの開閉が出来ないのでそこが面倒です。
このケースもあると思うのですが、カバーの隙間に入れて持ち歩くとか。
たぶんしないですね。
>テザリングと軽い防水性能がどうしても必要なときだけ差換えて使ってますがあまり現実的?>ではないなぁ〜
>と、いうのが素直な感想です。
主な目的は、テザリング(WiMAX)になると思うのですが、私の環境でHTC-Jのほうがしっくり
くるようでしたら、HTC-Jをメインで、テザリングでiPhone利用になりますし、iPhoneがメインになるようでしたら、今回の質問させていただいた抜き差しになるとおもいます。
たぶん後者になると思っているのですが。。。
>毎週土日にはXperia ProやらNexus Sに使うべく取り替えてますけど、なんの支障もないです。
>去年の10月からこのペースでやってきてます。
心配なさそうですね。
皆さん、ありがとうございます。
書込番号:15054640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









