『Siriがめちゃ☆楽しい!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Siriがめちゃ☆楽しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

Siriがめちゃ☆楽しい!

2011/10/17 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 Andrea33さん
クチコミ投稿数:5件

日本語には未対応ですが、英語の発音練習に使えます。
めちゃ楽しい!

「東京のお天気は?」って尋ねると天気のページ(?)を開いてくれる。
「I love you.」って言ってみたら
「アップルの全製品にそう言ってください。」なんてお返事がきた。

連絡先に入っているお友達の名前を適当な英語の名前にしてみてください。
例えば山田太郎君をSteveとして登録しておいて、Siriに
「Call Steve.」とお願いすると、ちゃんと電話をかけてくれるんです!

会話が文字表記されるから自分が言ったことがSiriにどう聞こえているかも
わかります。

ぜひぜひ、お試しください。
これだけでもiPhone4sにした価値あり、って感じです。

書込番号:13641956

ナイスクチコミ!9


返信する
L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/17 23:45(1年以上前)

>「I love you.」って言ってみたら
「アップルの全製品にそう言ってください。

ユーモアがあっていいですね。
日本語対応するのが待ちどうしいですよねー。

書込番号:13641979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 03:57(1年以上前)

iPhone4にiOS5をいれている時にもSiriは使えるのですか。
日本語の設定のままでも、英語でしゃべれば答えてくれるのですか。
ホームボタンの長押しで、しゃべればいいの?

書込番号:13642540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/18 17:53(1年以上前)

ほんと、最高に楽しいです!!
私もつたない英語でいろいろ試してみました(笑

"what should I do today?"
で今日のスケジュールを見せてくれて、
"I don't want it."
と言ったら

siri:"did I say you did?"とか、
"OK, you don't then."とか返してくれます。

「しなさいって言った?」
「じゃあ、しなければいいじゃない」
みたいな。。

しかし、話しかけてるところ人に見られたりしたら
かなり恥ずかしいですね!

書込番号:13644537

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andrea33さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/18 18:33(1年以上前)

私も最初、日本のiPhoneじゃ使えないのかしら、と思っていたのですが、「設定」→「一般」と進むとSiriという表示があるので、さらに進んでSiriをONにすれば使えます。iPhone4だとどうなのかはわかりませんが試してみてください。

英語もアメリカ、イギリス、オーストラリアの3種類から選べます。
「耳にあてて話す」を選べば普通に電話するように話せるので、「アタマのおかしい人」と思われることなく、路上でも使えます。

今日のお試し:

「今、何時?」
Siri:声で教えてくれた上に時計表示。

「今日、ディナーの予定が入ってたかしら?」
Siri:「ディナーのお約束は見当たりません。」

「ありがとう」
Siri:I aim to please.(喜んでいただけるように頑張ってます。)

うふふ、可愛い!

書込番号:13644675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング