『通信不能に。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信不能に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

通信不能に。

2011/10/25 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

数日前32GBホワイトを購入しました。例の○マークも時々出ていましたが、すぐに3Gに戻り特にストレスなく使用しておりました。本日午後から3Gマークや○印は表示されるものの、全くデータ通信ができなくなりました(札幌駅前)。新しいアプリをインストールした後でもありませんし、位置情報サービス関連もすべてoffにしましたがだめ。復元を試みましたがやはりだめ。これではiPod touchです。今千歳空港ですが、状況かわらず。これから田舎に出張なので、アップルストアにも数日いくことができません。さしあたりメールもできなくなり出先で非常に不便なので、どなたか対策、アドバイスなどいただけないでしょうか?

書込番号:13677185

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/25 18:15(1年以上前)

電話機能は特に問題ありません。

書込番号:13677197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 18:22(1年以上前)

再起動はされましたか?

書込番号:13677225

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/25 18:24(1年以上前)

モバイルデータ通信を切ってるんじゃ?

やれることは電源切ってSIM抜くとかくらいしかありません。

書込番号:13677233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/25 20:38(1年以上前)

○マーク ひどいですね
遅くて、つながらない 
これが、基地局が少なく、新800MHz帯は、5MHzしかないのに
電波に自信ががあるといっているAuです

書込番号:13677842

ナイスクチコミ!5


スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/25 21:49(1年以上前)

再起動、SIM抜き差しも試しました。東京に着いても状況に変化なしです。

書込番号:13678294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/10/25 22:05(1年以上前)

わたしの、iPhone4Sも、同じトラブルがおきました。○マークは関係ないと思われます。
復元しても直らずでした。
私の場合はアップルストアで即交換でした。

書込番号:13678403

ナイスクチコミ!2


スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/25 22:14(1年以上前)

>安中榛名さん
思いつく手段は全てし尽くしたので、出張から戻ったらアップルストアに行くことにします。交換後は問題ありませんか?

書込番号:13678469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/25 22:20(1年以上前)

私も千歳空港の近くの人口が多い都市に住んでいますが、1日に1回見るか見ないかです。
逆に見ない日が多いです。

私の場合、15日にMNPで64GBを購入しましたが、当日は結構出ました。
次の日からは、滅多に見なくなりました。

書込番号:13678504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 23:06(1年以上前)

自分も購入からずっと○が出て速度も遅かったため、本日appleに電話で問い合わせました。
そのさい、リセットで改善される場合があると教えてもらいました。
実際にリセットをかけたところ表示が3Gになり、通信も快適なりましたので試してみてはいかがですか?
リセットはホームボタンと電源ボタンを同時に長押しです。

書込番号:13678801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/26 00:19(1年以上前)

私もデータ通信が不能になりアップルストアで交換になりました。
特徴は音声通話はできるがデータ通信だけが全くできなくなってしまうというものです。
この不具合結構多いですね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13646840/

ただ、一つ気になる事がありまして、以前調べた時はSoftBankでは同様の不具合は報告されていなかった様でauの版でのみ不具合の報告があったようです。
simフリー版iPhone4をdocomoで使用しているユーザーの間でもiOS5にアップデートしたとたん同様の不具合が多発しているということもあり、調べたところ、iOS5のベータ版ではappleの認めたキャリア以外のsimは受け付けないような書き込みもありました。
その書き込みの真偽は定かではありませんが、もしかしたら、auのsimが何かの拍子に非対応のキャリアと認識されてしまうのではないかと個人的に推察しています。

書込番号:13679194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/26 00:44(1年以上前)

>もしかしたら、auのsimが何かの拍子に非対応のキャリアと認識されてしまうのではないかと個人的に推察しています。

おそろしや^^;

書込番号:13679317

ナイスクチコミ!1


スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/26 03:09(1年以上前)

>blueemblemさん
私のは○表示は地下くらいでしかならなかったです。ネットワークのリセットも、長押しリセットも無効でした。

>かもかもがわさん
既出の話題だったようで確認不足申し訳ありません。過去レス目を通しました。
前兆だったのか、私も当日急にSIMの認識が出来なくなったことがありました。自然に復帰したのと、しばらくWifiで使用してたので気がつかなかったのかも知れませんが、それを機にこのような状態になったのかも知れません。iOS5の問題ならアップルストアで交換後も再発の不安がありますね。

出張先で調べ物がすぐできないのは不便ですが、どうやらどうにもならなそうでがっくしです。皆様ありがとうございました。

書込番号:13679661

ナイスクチコミ!1


竜蛇さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/26 12:25(1年以上前)

私のiPhone4S(au版白64GB)もデータ通信がおかしくなりました。

人口4万人にも満たない田舎なのですが,今朝6時頃,プリインストールの天気アプリで
『アップデート失敗』と出てきて,所在地の天気が確認できなくなりました。
音声通話やメールは普通に取れていたので,特に気にとめていませんでしたが,
職場に行って8時頃からはメールも取れず,safariもつながらなくなってしまった。
設定でモバイル通信やWifiも確認したが回復せず。

SIM抜きは少し怖かったので(なぜか),再起動したところ復活しました。
話題の○マークは入手以来見たことはありません。常に3Gで3〜5本の電波をつかんでいます。

参考にはならないかもしれませんが,とりあえず「報告」です。

書込番号:13680693

ナイスクチコミ!1


スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 16:38(1年以上前)

本日Apple Store札幌に行き新品交換してきました。担当の方に聞くと同様のトラブルで来店する人は少なくないようですが、今のところ原因は不明。交換後も不具合が出る場合はauでSIM交換をしてもらってくださいと説明を受けました。

書込番号:13689851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/28 19:58(1年以上前)

>交換後も不具合が出る場合はauでSIM交換をしてもらってくださいと説明を受けました。

SIMが原因かな・・・

書込番号:13690547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/28 21:15(1年以上前)

私の場合、購入して2週間くらいになるのですが、いまだにこの症状はないです。

当たりがいいだけでしょうか。

書込番号:13690898

ナイスクチコミ!0


スレ主 matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/28 21:51(1年以上前)

>サフィニアさん
SBの方にはこの手のトラブルはないため、iPhone4Sそのものの不良とは考えにくく、au SIMそのものあるいは相性問題を考えているようです。

>たそがれのけーくんさん
私は購入して5日目に症状が出ました。不正なSIMってのが表示された後に調子が悪くなったので、やはりSIM絡みの問題かと。2週間大丈夫なら行けそうですね!Apple store のスタッフ曰く、2回目の交換に来た人はまだいないようです。

書込番号:13691085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 22:16(1年以上前)

この掲示板でもすでに5件、札幌のアップルストアのみでも数件この手のトラブルが確認されているというのは、かなり多いという印象を持ちます。
当方で異常が出たのは妻の携帯で、故障当日、私の予約していたiPhoneも入荷の連絡が入ったのですが、不良を目の当たりにして自分の分はキャンセルしました。
その後妻の携帯で問題はありませんが、念のため極力無用な通信設定の追加や変更は避けるため、一切のwifi設定はおこなわず、3G通信のみで使っています。

相性やソフト的な問題ならその気になれば対応にそれほど時間はかからないでしょうし、1日も早く落ち着いてくれることを願っています。

書込番号:13691243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング