『不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

不良?

2011/10/26 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 kzokさん
クチコミ投稿数:14件

本体背面部(appleマーク付近)指でタップするとカチャカチャ音がします。
カメラレンズ付近より音がします。
皆さんどうですか?

書込番号:13681383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/26 16:39(1年以上前)


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/26 18:26(1年以上前)

飛行機嫌いさんの上げられているところにも書きましたが、
iPhoneの上部分には、動く部品が集中しています。
1.オンオフボタン(上下方向)
2.音量ボタン(左右方向)
3.サイレントスイッチ(表裏方向)
4.カメラのAF部分(裏表方向)
これらの近くに衝撃や振動を与えれば、部品が動いて(振動して)何らかの音が出ると思うのですが。

ところで、質問なんですが、
どういう状況を想定して
> 本体背面部(appleマーク付近)指でタップする
ということをしているのでしょうか。
他意はありません。たたいてどうするんだろうという疑問です。

書込番号:13681716

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzokさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 19:51(1年以上前)

机に置くときにもカチャと音がするのできになってます。
ちなみにシリコンカバー装着してます。

書込番号:13682028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/26 22:09(1年以上前)

なるほど。
4、4Sの場合、オンオフボタン、音量ボタン、サイレントスイッチの3つと外周のフレームは金属ですので、音が鳴りやすいのではないでしょうか。
ちなみに、我が家にある歴代のiPhone、3G、3GS、4(ブラック)、4(ホワイト)、4S(ホワイト)全てで、アップルマークあたりを叩くとカチャカチャ(チリチリ)と音がしました。

先に書いたように、大なり小なり音が鳴るのは当然だと思いますので、気にしないようにする方が良いのではないでしょうか。というか、音が鳴らないほどキチキチに作られていると、ボタンが押しにくかったり、スイッチの動きが悪くなったりすると思います。
私は、シリコンケースが好きではないので、ポリカーボネート系のハードケースばかり使っていますので、床や机に置くときにはコツンという音の方が大きく響くため気にならないのでしょうね。

書込番号:13682735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング