『修理中の代替え品について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理中の代替え品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

修理中の代替え品について

2011/11/18 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 Becky1017さん
クチコミ投稿数:29件

近じかiphoneへの機種変を考えています。
iphoneは販売店ではサポートが受けられないと聞いたのですが、修理を必要とする故障をした場合、修理中の代替え品などはないのでしょうか?

また、近くにアップルストアがない場合、電話と郵送での対応になるのでしょうか?

また、他のスマートフォンの場合はどうなんでしょう!

申し訳ありませんが、教えてくださいませんでしょうか!

よろしくお願いします。

書込番号:13780776

ナイスクチコミ!1


返信する
のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 15:16(1年以上前)

ソフトバンクショップに行けば、修理の間、貸出機を30日間無料で借りることができます。
修理の申し込みはオンラインでも可能ですが、10日ほどかかるようです。
すぐに代わりの電話機が欲しいなら3400円を払えば、故障品の引き取り前に届きますが、
(Apple Care加入の場合、3400円は免除)
ソフトバンクショップで30日間借りた後、オンラインで修理を申し込むほうが出費もなく、
楽だと思います。
私は、事前予約のうえ、渋谷のアップルストアのジニアスバーに持って行きましたが、
3分以内で交換終了でした。

書込番号:13780862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/18 15:56(1年以上前)

iPhoneの修理は、基本的に交換(整備済み製品になるようです)なので、
代換え品の必要は発生しません。電池は新品みたいなので、整備済み
製品でも何ら問題は発生しないと思います。

こういうことをするために、iPhoneは、評判の悪いパソコンへの
バックアップシステムを取っています。で、バックアップから
復旧させて修理は終わり。アプリ専用のデータなどは消失する
みたいなので注意が必要です。今は、バックアップはクラウド
でも良いようですが、データ転送時間を考えると、あまり
おすすめできないです。

ガラスが割れた場合は高額の修理費を取られるので、ガラス
交換を安く請け負う業者に頼む手もあります。

私としては、修理することにならないよう、きちんとカバー
をつけることをお勧めします。通常の携帯電話と同様、
水没事故は修理対象にならないようです。(アメリカでは
対象となっていますが、日本と修理内容が違っています)。

書込番号:13780968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/18 16:48(1年以上前)

遠方の場合は、オンラインで修理を頼むことになるようです。

http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html

この場合は、送られてきたiPhoneをチェックして、修理が必要かどうか
判断することになるので、その間、手元に電話がない状態になると
思います。

書込番号:13781097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/11/18 17:38(1年以上前)

auでは代替機はないですねー。

修理中iphoneがない状態を回避する方法はエクスプレスサービスを利用する他ないです。
プロテクションケアに加入すれば無料で申し込む事ができますよ。

書込番号:13781267

ナイスクチコミ!4


スレ主 Becky1017さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/19 16:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:13786152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング