『充電して気付いたこと』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電して気付いたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

充電して気付いたこと

2011/11/30 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

こんばんは。いつも皆さんのクチコミを見て参考にしています。

4Sを充電してふと気付いたのですが,USBから充電するよりも電源コンセントから
充電した方がバッテリーが長持ちするような気がします。
今日は電源コンセントで充電し,朝100%の状態から日中数回のインターネットと
メールの使用でしたが,夜10時に帰宅するまで10%しか消費していませんでした。
非常にバッテリーの持ちが良かったです。

こんなことを考えるのは僕だけでしょうか。
やはり,USB・コンセントに関係なく,バッテリーの持ちは同じなんでしょうか。

書込番号:13830042

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2011/11/30 02:07(1年以上前)

USBっておっしゃってるのはパソコンのUSBポートだとおもいますが、
パソコンのUSBポートは規格で電圧5V 電流500mAとなってます
対してIphone付属のACアダプタは電圧5V 電流1A(間違ってたらすいません)

Iphone自体の充電は付属のACアダプタの電圧5V 電流1Aに最適化されているので(実際流れる電流は800mA前後らしいです)ACアダプタを使ったほうがいいのは間違いありません。

書込番号:13830373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 19:38(1年以上前)

kumakeiさん

スレ主です。こんばんは。
早速教えていただき,ありがとうございました。
勉強になります。

書込番号:13832673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2011/11/30 21:34(1年以上前)

バッテリーの「持ち」(もち)ですよね?
充電の「待ち」(まち)でなく!?

PCのUSBから充電しても、ACコンセントからの充電でも、バッテリーの持ちは同じだと思いますよ。
充電時間は、ACコンセントの方が早いとは思いますが。

書込番号:13833310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング