『キーボードの質問をさせて頂きます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードの質問をさせて頂きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの質問をさせて頂きます。

2012/01/05 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

お世話になります。メールで文字を打って見直してから前の文字が間違っている時に、その箇所まで戻るときに、今までのAndroidでしたら←→矢印が左右にありましたが、iphoneは→片方しかなく打ち終わってから縦棒が点滅してる時には、→矢印は操作は出来なく?
間違った箇所わタッさて縦棒を点滅させて×で消して再入力となるのでしょうか?
ほかに、速やかに間違った箇所にいける方法はございますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:13982560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/01/05 15:10(1年以上前)

iPhoneとはそういうものなのです。
慣れるしかないです。

書込番号:13982565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/05 15:30(1年以上前)

修正したい箇所で長めにタップ、ルーペ表示でカーソル移動は簡単ですよ?
よっぽど←→で移動するよかダイレクトで速いと思いますがね。
また、いちいち削除してから入力しなくても、青いピンで範囲を指定してそのまま入力すれば置き換わります。
ま、結局慣れですが。
それか、Bluetoothキーボード使うとか。

書込番号:13982602

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/05 15:35(1年以上前)

TextWriterというアプリ(有料)を使うという方法もあります。

TextWriter
http://nopa.seesaa.net/article/191109589.html

書込番号:13982612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/05 16:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/01/05 18:33(1年以上前)

私もiPhoneに換えた当初はスレ主さんと同じ疑問がありました。
それを会社の先輩に話したところ、品格コムさん回答のルーペ表示の方法を教えてもらい「なるほど、iPhoneの操作感であれば納得」と思いました。
矢印なくても入力困りませんね。

書込番号:13983182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/01/07 08:19(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんの
アプリも考えましたが、ルーペ表示の方法を教えてもらい「なるほど、iPhoneの操作感であれば納得」と思いました。
矢印なくても入力困りませんね。
という回答に、一番の解決をみいだせました。ありがとうございました。

書込番号:13990191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/07 08:38(1年以上前)

困らないんだけどね。
虫眼鏡と矢印、さぁどちらが直感的?というと、矢印だと思うんだけどねぇ。

入力箇所が画面の上の方だったりすると、虫眼鏡の中が指に隠れてよく見えなくて、やっぱり面倒だわ虫眼鏡。

書込番号:13990224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/07 09:44(1年以上前)

2O世紀少年さん 

ま、人の手に触れる部分ってのは好みが分かれるから、賛否あるのは当たり前ですが。

>虫眼鏡と矢印、さぁどちらが直感的?というと、矢印だと思うんだけどねぇ。
『直観的』って用語を使ってるあたり、当方が書いた『ダイレクト』に対する反応ですかね?
当方も『虫眼鏡=直観的』とは思ってませんよ。
単に場所移動って点で矢印プチプチするよか速いでしょってことを書いたまでです。

>入力箇所が画面の上の方だったりすると、虫眼鏡の中が指に隠れてよく見えなくて、やっぱり面倒だわ虫眼鏡。
確かに入力フォームが狭かったりするとそういう傾向はあるけど、大概はスクロールすりゃ何とかなるし、狭い入力フォームで長くなる場合はメモに書いてコピペするとか、SCスタナーさんが紹介してるようなアプリを使うとか、BTキーボード使えばいいでしょう。
とはいえ、面倒って意見も理解できます。
そういう不満は積極的にフィードバックしてください。

書込番号:13990436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/01/08 21:05(1年以上前)

goodアンサーを頂戴しまして、大変恐縮でありますm(_ _)m
品格コムさんの回答に便乗したような感じなので、恥ずかしいやら、照れるやらで....
個人的には品格コムさんに
Goodアンサーです!!

私は入力方法でルーペ表示の他に「おおぉ!?」と思ったのが、入力した後にiPhoneを一振りすると直前の入力文字を一括で削除出来ることです。undoみたいな感じです。
何機能と言うのかは知りませんが...

書込番号:13997466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/09 07:27(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

おすすめスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=13735249/

書込番号:13999188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/01/09 15:40(1年以上前)

品格コムさん

さすがSoftBank版の板ですね。
扱い方を皆さん熟知しているようで。
大変参考になりました。有難うございます。

書込番号:14000857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング