『iPhoneカメラについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhoneカメラについて

2012/01/16 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 10526さん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

昔は

前にも立っているスレッドだったらすいません。

カメラの解像度?が最近悪くなりました。
以前はある程度の距離があっても綺麗に撮れていたのに、最近はかなり近寄らないとボケてしまうようになってしまいました。
ちなみに、近寄っても写真を大きくすると全体的にボケています。
イルミネーションを撮る時なんて今じゃまったく撮れません。。。

しかも、どうやらそうなっているのは外側のカメラだけで内側のカメラは以前と変わらないようです。
カメラのレンズが傷ついているような気配もないようなのですが(肉眼で見て)、どこかをいじってしまったのかそれとも不具合なのか。。。

おわかりになれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:14029623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2012/01/16 15:07(1年以上前)

画像を見るかぎりでは、ピントが合っていません。

任意のポイントをタップし続けるとAE/AFロック状態になり(撮影時に下部に表示される)ピントが固定されますが、その機能は使っていませんか?

上の機能は、カメラを終了するとキャンセルされますので、いつ撮っても同じ状態なら、AF機構の故障の可能性もあります。

まずは、明るい状態で色んな距離の被写体を試し撮りして確認したほうがいいです。

書込番号:14029707

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/16 16:04(1年以上前)

レンズが曇っている、落とした事がある等
といった単純なところは確認されましたでしょうか?

今の画像、そこじゃさんの仰る通りピントが合ってないですね。
前の画像、iPhoneでここまで綺麗に撮れるのか・・・と逆に感心してしまいました。


ん?画像2枚のexif見ると・・・
ISO感度が違ってますね?
綺麗なほう(以前)は64、ピントのあっていないほう(今)は250。
以前の写真側はiPhoneをしっかり持って、撮影した後もカメラをしっかりと構えていたとか。
今の写真側はiPhoneを簡単に持って、撮影すぐにiPhoneを被写体からズラしたとか。
(撮影すぐと本人は思っていても撮影として画像を取り込む時にカメラがズレていたとか)
カメラのシャッターを押す時、実はシャッターを押したと同時に指を上から押さえてカメラが下にズレてこうなるというのはよくある事ですので。

iPhoneを完全固定(三脚に立てる、箱の上に置いて固定する)して夜景を撮影した感じも確認させてほしいところです。

書込番号:14029864

ナイスクチコミ!1


スレ主 10526さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前

以前

ご返信ありがとうございます(><)!

そこじゃさん
カメラがボケるなーっと思ったのが12月の半ばで、それから1か月間、色んな場面で色んな写真を撮っているのですが、全てハッキリとは写らないんです。
あ、でも屋外でしかもかなり至近距離で撮った写真は鮮明に撮れたことがありました。
やっぱり、ピント固定機能なんでしょうか(・・)?
もうちょっと近くで撮った最近の写真もあるのですが、全部人が写っているので、いい例がなくてすいません。

botch-kunさん
固定させて撮っても同じでした。
それに、綺麗に撮れていた頃のIPHONEの写真は、固定させて撮ってなんかいないのにすごく綺麗に撮れたんですよね。
夜景だけでなく車の中からでも。
うーん、、でも、私ではわからなそうなので、ショップに行って見てもらってきます!
もしかしたら、やり方がダメなだけかもしれないですね(^^;)

でも、IPHONEの写真はちゃんと撮れると、とても綺麗ですよ!
カメラアプリもいいし、IPHONE4Sには大満足です☆

書込番号:14034283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/17 20:05(1年以上前)

4枚目を見る限り、ウィンドウの水滴跡にピンが合ってますね。
まさか至近距離で固着しちゃってる・・・なんてことは無いと思うけど。

書込番号:14034304

ナイスクチコミ!2


スレ主 10526さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 20:13(1年以上前)

機種不明
当機種

なるほどですね。
確かにこれくらい近いと綺麗に撮れるんです。(左)
ちょっと離れると微妙にボケてる。(右)

近くで固着。。
どうしたら治るのか。。

書込番号:14034336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/17 20:19(1年以上前)

フォーカス位置が動いてないから単にAFの故障かな?
ストアで交換してもらいましょう

書込番号:14034354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/01/17 20:42(1年以上前)

iPhoneの再起動は試してますよね?
(大半のアレレな症状=ソフト的原因なら直ること多いです)

撮影の際、ピンを合わせたい所をタップしてますよね?
遠く・近くの被写体をタップして都度ピントが合うなら故障じゃないかも。

とはいえ、[14034336]でアップされてるような絵ならiPhone任せでもそれなりに撮れると思うんですが。
ホットモックで同じ条件で確認してみると話が早いと思います。

書込番号:14034439

ナイスクチコミ!2


スレ主 10526さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 21:11(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます!

再起動はしてみましたがダメでした!
タップもしてみてますが、ピントがそこに合わず。
同じ機種の方と同じ写真を撮ってもみましたが、やっぱり私のだけボケていました!
やっぱり何かの故障かも?
ショップに行ってみます☆

ありがとうございました☆

書込番号:14034566

ナイスクチコミ!1


スレ主 10526さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/19 00:28(1年以上前)

今日、Appleストアに行ってきました!

やはり、カメラの故障だったようです!
カメラだけ交換してもらったら(それだけ変えられるんですね)直りました(*^o^*)☆☆

色々アドバイスをくださった方、ありがとうございました!
カメラの不具合の原因が皆様に見て頂いた事で分かったのでお店でも話しが早かったです☆
また、快適iPhoneライフを楽しみまーす!

書込番号:14039501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング