『auショップの対応 2013年10月27日』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップの対応 2013年10月27日』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

auショップの対応 2013年10月27日

2013/10/27 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

本日16時過ぎ近所のauショップへプラン変更の相談をしにいきました。
天気悪い中ですが、日曜日ということもあり満席状態。
今年リニューアル移転Openした地域でも大型なカウンターが6席ある店です。ちなみに同じ代理店が運営するdocomoショップが敷地内に隣接しておりスムーズにMNPしやすいお店でもあります(笑)

機種変更やMNPのお客さん、家族連れが多数来ていました。長年KDDIユーザーしてる私も盛況ぶりはうれしく思いましたが。。。整理券の種類からカウンターにお呼ばれすることなく、タブレットを持ったスタッフが待合いの方へやってきました。

請求内訳確認しながら知りたいことは全て回答していただいたのでスッキリはしたんですが、対応がザックリしてるな〜って残念な感じしました。
一番長い契約は今月で10年目、トータル年数では15年超だけど既存ユーザーはあまり大切に扱われないのがちょっと悲しいです(´・_・`)

10年超docomoユーザーの友人もショップ対応にキレて今年初めauにMNPしたくらいだからどこも同様なんでしょうけど(^^;;

長〜く愛用してるユーザーを通信各社やショップはもっと大事にしてくれーψ(`∇´)ψ

書込番号:16762480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/27 21:06(1年以上前)

auショップも経営している会社が地域地域で違いますので
一概に「auショップはいい、悪い」とは言えないかもしれません。
それに同じショップ内でも店員によってスキルや対応もピンキリです。

まぁ長期ユーザーよりも新規やMNP客の獲得に必死ですから
それはどこのキャリアでもある程度仕方ないですね。

書込番号:16762902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/27 21:18(1年以上前)

自分の利用しているドコモショップはまだ自分は8年そこらのユーザーですがいつも(数ヶ月に1回程度)しか来店しないですがいつも丁寧な対応をしてくれます。決して自分だけではなくどのユーザーに対しても丁寧です。
もっと近所にドコモショップがあるのですがかなりずさんです。なので自分はマイショップまで変更しちゃいました。

ドコモショップ・auショップも自分で選択できるので賢く使うのがベストではないでしょうか?

書込番号:16762971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/30 09:08(1年以上前)

よく似た業界のものです。

対応内容から自席でタブレットで、対応したと思われますが、個人的には良いサービスだと思います。
私の最寄りのドコモショップは10席以上の大型店ですが、待ち時間1〜2時間はザラで、整理券とるなり「ネット予約して出直しませんか?」のスタンスです。瞬時にせっかくここまで来たのに失礼なと思いましたが、ここに来るなら近所か、近所で買い物など用事を済ませては?と言うことかと想像すれば納得できます。
それを失礼と思うか、客のことを思っての案内と受け取るかはその人次第ではないですか?
今回もカウンターの順番を待たせるほどの必要は無いとの考えで親切に対応したいと思っての対応だったように思います。
最寄りのドコモでも待合いで内容を問診され、即答されて帰る方もいらっしゃいます。

ちなみに私は必ず予約してから行きます。

サービス業である以上、個人差は出ます。
同僚から見て、下手な人、気が利かない人、そもそもサービス業が向かない人もいます。
だから私は担当が我慢出来ないほどなら出直します。
コールセンターに電話して、頼りないとか、下手だと感じたら、切ってかけ直します。
愚痴を言っても労力の無駄ですし、上司と変わっても現役ではないので、余計に無知です。
究極は「ここで一番優秀な担当に変わってくれ」なんでしょうが、それは向こうもこちらもバツが悪過ぎますね(笑)

もしかしたらドコモより、auのほうが教育不足でサービスレベルか低いのかもしれませんが、もしかしたらその店のレベルが低いのかも知れないし、たまたまその人が優秀者ではなかったのかも知れません。

書込番号:16772681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

2013/11/10 01:27(1年以上前)

昨年夏までソフバのガラケーで、それ以降au/docomoと乗り換えてスマホユーザーになりました。わからないことも多くよく、電話サポートやショップに聞きに行ったりしています。そこでの印象は全体的にドコモは平均的にレベルが良く、良し悪しの差が少ない感じです。auは平均レベルはドコモより多少おちて、良し悪しのさがおおきいかな。って感じがします。ソフバは、サポートはなんか、機械的で、ショップ対応は、町の個人商店内の人って感じです。あくまでも私の感想です。

書込番号:16816533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング