公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
10月13日にiPhone 4Sの予約をして本日やっと入荷の連絡がありました。
手続きは空いている平日に予約をしました。
そこで質問なのですが、現在ガラケーのフェリカ機能で残っている残金は使い切るか返金の手続きをしてくださいとの説明を受けましたが、それ以外には方法はないのでしょうか?
EdyやナナコやSuicaそれぞれ数千円ずつ残っています。
あと2〜3日で使い切るのは少々無理があるので何か方法があれば教えていただければありがたいです。
書込番号:13669112
2点

電源が入っていれば残額分は使用できますよ。
(正確には電源入っていなくても完全放電でなければ使えます)
書込番号:13669129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみのねこさん
返信ありがとうございます。
初めに書くのを忘れましたが、ガラケーのICカードは回収されるそうですが
それでも大丈夫でしょうか?
書込番号:13669141
1点

回収されないようにしてください。
普通は回収しませんから。
書込番号:13669208
2点

プレ好き! さん
ありがとうございます。
本日ショップ店員よりICカードは回収しますので…と言われましたので
回収されるものと思っていましたが、拒否できると言うことですか?
書込番号:13669234
1点

私の場合はICカードは回収されましたよ。
>現在ガラケーのフェリカ機能で残っている残金は使い切るか返金の手続きを
>してくださいとの説明を受けましたが
自分が理解していないのに、あ〜だ、こ〜だ言っても結果的には言い返せず時間の無駄。
素直に従った方が結果的に近道。
無理なこと言って、トラブってから文句言っても泣きを見るのはあなたでは?
書込番号:13669430
1点

auってICカード入っていないと起動もできないんでしたっけ?
その辺あやふやで申し訳ないですが、ICカードを抜いた状態で試してみてはいかがでしょう。
(iPhone4Sに機種変更する前に試すことは可能でしょうから)
書込番号:13669449
1点

私もガラ携からiPhoneに機種変しましたがガラ携のSIMは回収されましたよ
書込番号:13669502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うみのねこさん
関西の歴史好き さん
ありがとうございます。
やはりICカードは回収しかなさそうですね。
買いたくもないものを無理して買うのはどうかと考え、
返金も各会社にいちいち連絡して返金の手続きを確認
のうえ書類を作成郵送…って感じでしょうか?
それがいちいち面倒だからこちらで何か方法がないかと思いました。
みなさまありがとうございました!
書込番号:13669525
0点

今、自分のおさいふケータイのICを抜き、PCのフェリカポートにて残高照会してみました。
そしたら残高確認できたので使用可能ではないかと思います。
しかし、出来れば早めに使用することをおすすめします。
書込番号:13669540
1点

マサロックさん
ありがとうございます!
3日間の仕事帰り数時間で約7000円を使うのは厳しいですが
なんとか頑張ります!
書込番号:13669565
0点

私の書き込みでは参考にならないのにGOODアンサーありがとうございます
私の場合はEdyの残金は数百円だったので予約の帰りにコンビニでちょうど残金ゼロになるように使い切れました。
もしスレ主さんが機種変をお急ぎでないならお財布ケイタイを使い切ってから機種変されても良いのでは?
私はガラ携が突然電源が落ちたりするので本格的に壊れる前に機種変しました。
書込番号:13669614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

関西の歴史好き さん
このスレを解決済みにした後もお返事を頂くとは思っていませんでした(汗)
実はauショップには水曜日に朝一番で行く予約を取りました。
延期すればいいのでしょうが、次はいつになるのか分かりませんし、丁度仕事も
休みなので変更なしでと思っています。
書込番号:13669653
0点

いえいえ、たいしたアドバイスになってなかったので。。。
私は発売日に買えるようでしたが2日後まで様子を見ましたがキャンセルできずに買ってしまいました。
量販店ではau版iPhoneは予約なしでも買えるようですよ
お近くに量販店がおありなら立ち寄られてみてはどうですか?
書込番号:13669728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラケーW43Hからの機種変組です。
W43HのEdyはICカード無でもPC等のフェリカポートからチャージ可能ですよ。
バッテリーは入れておいて、電源OFFで大丈夫です。
当然、ネットにつながらないのでガラケーからは残高は見れませんが。
ちなみにW43HのICカードはその場でハサミ入れられました。
書込番号:13670597
0点

機種変更する時現在手持ちの携帯を出さなくても手続き可能です。その場合はicカードの回収もできないので、電話機能はもう使えないですが、手元に残すことは可能です。
自分は発売初日旧機種持たずに機種変更してきたので、icカードはまだガラケーに刺したままです。手続き時も特に言われなかったです。
まあチャージはできなくなったので、使い切るしかないですね。
書込番号:13671057
0点

私もフェリカに残高が残っている状態での機種変でしたが
AmazonなどではEdyなども使えますし
お気に入りのケースやフィルムなどの購入にまわしては如何でしょうか?
私はガラ携帯からの機種変でiPhoneに関して無知だったので
関連書籍や会社用に充電コードなども購入し何気に散財しました。^^;
書込番号:13671460
0点

tacco888さん
春パナ さん
BestChoice さん
ありがとうございます!
手続きの予約日まで待てずに本日機種変更してまいりました。
みなさまの書き込みを参考にして「ガラケー」を持たずにショップに行きました。(実際にはポケットの中にありましたが…)
すると「auoneのID取得後、アドレス帳の移行をやってあれば手続きできる」とのことでした。そして無事機種変更完了してきました。ICカードも入ったままです。
W54SAを使用しておりましたが、ICカードがないとやはり立ち上がりませんでした。みなさまありがとうございました!!
書込番号:13673735
1点

スレ主さん、機種変おめでとうございます
私もガラ携持って行かずに機種変すれば良かったですわ(; ̄ェ ̄)
書込番号:13673909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





