『お天気アイコンのアプリ(?)の件です』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お天気アイコンのアプリ(?)の件です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お天気アイコンのアプリ(?)の件です

2011/11/02 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 aithraさん
クチコミ投稿数:4件

私は先日、ガラケー(あってます?)からiPhone4Sに機種変更しました。
ちょっと分からない事がありましたので…
最初の画面にお天気のマークをしたアイコンがあるのですが
開いてみると「現在地の天気 不明な場所」となっております。
なので「地名または郵便番号を入力」とありましたのでコチラの郵便番号を入力
しても「結果がみつかりません」とでます。
住んでいる所(九州の方です)は登録出来ないのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13710753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/11/02 09:56(1年以上前)

純正の「天気」アプリはアメリカのYahoo! Weatherを参照しているそうなので、日本の中小、大都市はカバーされていますが、すべてではないようです。

日本で使う場合は以下の定番のアプリをお勧めします。

ウェザーニュース タッチ(気象協会のデータではなく、ウェザーニュース社のデータを使って、頻繁にデータが更新されます)

そら案内(気象協会のデータ使用。1日3回更新}

書込番号:13710824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aithraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 10:10(1年以上前)

Power Mac G5さん
ありがとうございます。
だから英語ばかりのサイトに飛ぶんですね(汗

消せそうであれば消して
日本のアプリを使おうと思います。

書込番号:13710871

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/02 10:14(1年以上前)

こんにちは aithra 様

郵便番号は,8710001 のように入れるようです。そのようになさったでしょうか?

書込番号:13710887

ナイスクチコミ!0


スレ主 aithraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 11:23(1年以上前)

梶原 様

ありがとうございます。
試したらできました。

大きな都市(中津市・別府市・大分市…)等の郵便番号でしかダメなのですかね。

書込番号:13711086

ナイスクチコミ!0


スレ主 aithraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 11:28(1年以上前)

梶原 様

その番号は表示しますが「870-0100」は「結果が見つかりません」となります。

やはりダメですね(汗

書込番号:13711105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/02 20:12(1年以上前)

まぁまだ県庁所在地や近隣都市で検索引っかかるだけマシですよ。

こちらの記事を御覧ください
http://www.gizmodo.jp/2011/10/gunma_dosent_exist_on_the_iphone.html

群馬県はないことになってるらしいです。

書込番号:13712669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング