公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
auのガラケーからiphone4sに機種変しました。
メールアドレスは変えてないのですが、docomoユーザーに送ったeメールが届かないようです。
迷惑メール防止フィルターを設定してる人に限りです。
au・docomo双方のカスタマーに問い合わせても原因が分からないといいます。
エラーメールは以下のように届きます。
returned was: 550 550 Unknown user aaaaa@docomo.ne.jp (state 18).
原因がなんなのか、また解決策はないのでしょうか。。。
書込番号:13747856
1点
送信先のドコモの人へメアドはあってますよね?
考えられるのは、ドコモの人がPCメールを拒否してると思われるのと
@マークの前に、ドットが連続してたりするメアド
兎にも角にも、iPhoneのezweb.ne.jpは、PCメール扱いですからね
書込番号:13747953
0点
PCメール拒否設定をしているドコモの友人にezweb.ne.jpで送信できますよ
書込番号:13748000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@マークの前に、ドットが連続してたりするメアド
これだと、そもそも送信自体が行えません(今回のエラーはdocomoサーバから返ってきているので、送信は行えている)。
書込番号:13748146
3点
au版iPhoneのEZwebメールは、(MMS対応までの代用としての) PCメールなので、
送り先のdocomoユーザーの人に、
迷惑メール防止フィルターの設定を変更してもらう必要があると思います。
書込番号:13748503
0点
> au版iPhoneのEZwebメールは、(MMS対応までの代用としての) PCメールなので、
> 送り先のdocomoユーザーの人に、
> 迷惑メール防止フィルターの設定を変更してもらう必要があると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/table/
では、ezweb.ne.jpは個別に受信設定する必要はないことになっています。
Eメールであるi.softbank.jpも個別の受信設定がいらないことになっているので、
ezweb.ne.jpも同様ではないでしょうか?
書込番号:13750177
0点
> エラーメールは以下のように届きます。
> returned was: 550 550 Unknown user aaaaa@docomo.ne.jp (state 18).
宛先不明とドメイン指定拒否のどちらかのようです。下記に見分け方が書いてあります。
http://bouncehammer.jp/ja/email-topics/2010/11/distinguish-between-the-unknown-and-the-filtered.html
書込番号:13750198
0点
> エラーメールは以下のように届きます。
> returned was: 550 550 Unknown user aaaaa@docomo.ne.jp (state 18).
http://blog.kenichimaehashi.com/?article=13035731290
によると、“(state 18)”が付くのはドメイン指定拒否の場合のようです。
間違いなくガラケー時代と同じアドレス(@ezweb.ne.jp)から送っているのですよね?
書込番号:13750217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









