『QuickTime(MOV)ファイルの変換について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『QuickTime(MOV)ファイルの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QuickTime(MOV)ファイルの変換について

2011/11/12 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:20件

iphoneで撮影した動画ファイルをBDに保存し、PanasonicのDIGAで視聴したいと考えています。

そこで、Yahoo!ボックス経由でパソコンにファイルを転送し、ファイル変換ソフトのQTConverterやRealPlayer SP Converterを使ってaviやmp4ファイルへの変換を試みてみたのですができませんでした。

どなたか解決方法をご示唆いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13757186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/12 20:04(1年以上前)

movファイル自体に問題がないかどうかを確認するために、
まずは、QuickTime Playerで、(録画した時間の)最後まで再生できるかどうか
を試してみるのがよいと思います。

書込番号:13757407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/12 20:20(1年以上前)

SCスタナー さん

早々のご返答ありがとうございます。
早速QuickTime Playerでいろいろな録画時間のファイルを再生してみましたが、問題無く再生できています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13757481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/12 21:39(1年以上前)

QTConverterやRealPlayer SP Converterを使って変換できなかったときの
具体的な状況(エラー内容など)を書いて頂いたほうが、
解決方法を見つけやすくなると思います。

書込番号:13757921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/12 21:39(1年以上前)

BDオーサリング環境が無いとダメでは?
BDにライティング可能なソフトを持ってるなら、それを明記した方がいいかと。
DVDでも、ただMPEG-2ファイルをディスクに入れるだけではDVD-Videoとして再生できませんから。
参考
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/

書込番号:13757923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/13 00:08(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。

SCスタナーさん
エラー内容ですが
QTConverter
「MOVは開けません。」
RealPlayer SP Converter
「この入力ファイルの処理に必要なコーディックが見つかりませんでした。」
とでます。

品格コムさん
パソコンでファイル変換後、ファイルをSDカードに移し、DIGAに落としてDIGAでBDに焼く方法を考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:13758756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/13 00:12(1年以上前)

なるほど、そういう工程ですか。
DIGAで再生可能なファイル形式を書いておいた方が早いのでは?

書込番号:13758775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/13 00:25(1年以上前)

movファイルを、半角の英数字や記号だけから成る(フルパス)フォルダの下(例えば、C:\tempなど)
に置くと、QTConverterで変換できるようになると思います。

書込番号:13758828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/13 00:50(1年以上前)

自分が書いた内容は頓珍漢でした。
SDカード→DIGAが上手くいかないと勘違いしてました。
それ以前の話だったですね。失礼しました。

書込番号:13758923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/13 09:20(1年以上前)

SCスタナーさん
品格コムさん

無事、ファイルを変換することができました。
いろいろ教えていただきまして、本当にありがとうございました。

書込番号:13759785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング