『連絡先をGmail連絡先と同期時にiPhoneから連絡先を追加する方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先をGmail連絡先と同期時にiPhoneから連絡先を追加する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

メール、電話番号等の連絡先はすべてGmailの連絡先と同期して使用しています。
これまでそれで不便は感じていなかったのですが、このたびかかってきた電話を連絡先として登録する際に戸惑いましたので、質問します。

必要事項追加の上、「新規連絡先として追加」すると、「すべての連絡先」を見ると確かに追加されていますが、Gmailの連絡先(contacts)には追加されていなく、「iCloud」の項目に追加されているようです。

これは、iPhoneローカルに追加されている(iCloudで同期すべくローカルに保存されている)状態を指しているのだと思いますが、では、直接Gmailの連絡先(contacts)を追加先として指定することはできないのでしょうか?

現状いったんローカルに保存した後で、帰宅後パソコンのGmail連絡先を開いて手動で追加後先にローカルに保存した方を削除している状態で、不便を感じています。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13850025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/04 21:52(1年以上前)

Gmailに関しては、Googleで、Gmailと入れて、検索すれば、詳しくのってる。

書込番号:13850347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/04 23:54(1年以上前)

GoogleとはExchangeで同期してますか?

書込番号:13851141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件

2011/12/05 14:43(1年以上前)

品格コムさん、お世話になります。

Exchangeで同期しております。

念のためアカウントを削除して再設定しても同じだったので、アカウント情報一覧からiCloudのアカウント情報を見たところ、連絡先が「オン」の状態になっていました。

「オフ」にしてから連絡先を登録すると、無事Googleの連絡先登録することができました。次いで連絡先のアイコンをタップして中身を見ると、先ほどあったiCloud連絡先はなくなっていました。

要はiCloudの設定をするときに連絡先をオフにすべきところをオンにしたが故に、連絡先を追加しようとすると優先的にiCloudに同期しようとしていたのですね。

全く初歩的なミスで恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

書込番号:13852954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング