『充電について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について教えて下さい。

2012/02/25 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:58件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

機種変して1ヶ月程経ち、2日に1度ほど充電していますが、
たまに、@コネクタを挿しても充電マークが出ない。
A20%程度から充電すると60%程度で、充電マークが消える。
等の不具合が出ます。

一度この症状が出ると、しばらくは、コネクタの抜き差しをしてもダメなんですが、
コンセントの向きを変えると充電が再開される時もあります。

似た様な症状の出た方はいらっしゃいますか?
やっぱり機器の不具合でしょうか?

書込番号:14200913

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/25 11:27(1年以上前)

以前iPadでそんな感じなったときは最終的に充電できなくなって故障扱いでアップルストアで交換してもらいました。
本体側のコネクタ接点の不良だったようです。
再起動、復元でだめなら、早めにバックアップを取って見てもらった方がいいかも。

書込番号:14200935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/25 11:55(1年以上前)

USBの先は電源コンセントですか?それともUSBですか?

被疑としては、
・ケーブル不良
・PC側のUSBインターフェース不良
でしょうか?
多分ケーブルだとは思いますが。

書込番号:14201063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/02/25 14:43(1年以上前)

充電ケーブルの先はコンセントです。

市販の充電ケーブルに替えてみましたが
現象は出てきます。
やはりiPhone本体の不具合の可能性が高いのでしょうね。

書込番号:14201792

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/25 14:45(1年以上前)


電源コンセントかつケーブル交換NGなら本体側の問題かと。
Appleに相談が一番近道ですね。

書込番号:14201808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/02/25 17:27(1年以上前)

ひなたさん、tos1255さん、ありがとうございます。
早速、近いうちにApple Storeに行ってきます。

書込番号:14202438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/26 20:10(1年以上前)

>充電ケーブルの先はコンセントです。

>市販の充電ケーブルに替えてみましたが
>現象は出てきます。
>やはりiPhone本体の不具合の可能性が高いのでしょうね。

電源とケーブルをいろいろ組み合わせて、
いずれの場合も現象が発生するのであれば、
残念ながら本体の不具合の可能性が高そうですね。

電源は、iPhone付属のUSB電源アダプタだったり、サードパーティの電源アダプタだったり、パソコンのUSB端子だったり
ケーブル、は純正のDockケーブルだったり、それ以外のケーブルだったり

書込番号:14208221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング