『auのiPhoneにソフトバンクのプリモバイル』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのiPhoneにソフトバンクのプリモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのiPhoneにソフトバンクのプリモバイル

2013/06/24 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 ぽぽ仔さん
クチコミ投稿数:6件

今現在、auのiPhone4Sと、
ソフトバンクのプリモバイル008Z
を使っています。
プリモバイルは仕事ようなので
あまりこだわらずに購入したのですが
メールの送信がなかなか出来ず
動きが遅くて困っています。

iPhone4Sは近々機種変予定ですので
iPhoneが空いたらこちらに
プリモバイルのSIMカードを差して
使おうと思うのですが、
何をどのようにすれば良いのか
全く分かりません(~_~;)

優しい方、お手数ですが
1から手順を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16289585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/24 09:29(1年以上前)

それなら、MNPしてAUにしたら良いかと、、タダで機種変更できて、場合によっては何万円もキャッシュバック付いて大変お得です。勿論機種は別のになりますが、、

書込番号:16289800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/24 09:41(1年以上前)

iPhone4sはGSMモデル(Softbank)とCDMAモデル(au)で異なるのと
それぞれにSIMロックがかかってるので基本無理です。
しかもauはICですしね。

書込番号:16289825

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽぽ仔さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 15:22(1年以上前)

ありがとうございました。
しかし、プリペイドで考えてるので。。

書込番号:16388980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぽ仔さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 15:24(1年以上前)

基本的に無理なら諦めるしかないですね(。-_-。)
ありがとうございました。

書込番号:16388983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/29 11:43(1年以上前)

auのiPhone4sを他社のSIMカードで通信するには、SIMロックを解除する必要があります。
自己責任になりますが、SIMロックを解除する方法として、下記のようなものがあります。
http://www.gpp.kingmobile.jp/gpp-list.htm

あと、物理的な問題として、SIMカードのサイズがmicro SIMである必要があります。
http://www.appbank.net/2012/12/16/iphone-news/516591.php

書込番号:16645545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽぽ仔さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/08 07:53(1年以上前)

ありがとうございます!
私が求めていた答えです。
自己責任なのは承知の上でできるのかできないのかを聞いていましたので。

書込番号:16679284

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/08 17:24(1年以上前)

4Sの場合、ロックを解除しても
Re=UL/νさんの言われるように端末が違うので
電波をつかめないと思いますよ。

書込番号:16680795

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/08 21:41(1年以上前)

jjmさん

iPhone4sの場合、auのものであってもSIMロックを解除すれば、ドコモやソフトバンクのSIMが使えます。
http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55541847.html

書込番号:16681763

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/09 00:02(1年以上前)

たあみさん

iPhone4Sまでは別機種と認識していたのですが
4までのようですね
iPhone 4Sの技術仕様を見たところ対応していました。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16682560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング