公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au
こんばんは、iPhone5からiPhone4Sに変えたいと思うのは特殊な例だと想いますが質問させていただきます。
まず、現在の状況はiPhone5を使用していて端末代金の支払いが1年のこっています。
そして、4Sに変えたいのですが4Sの端末自体は白ロムを購入しようと思います。
しかし、5から4SのSIMカードは互換性がないので、auで3150円で交換してもらおうと思います。
そして、プランはLTEプランからプランZシンプルにかえます。
そうすれば、iPhone5の端末代金の分割払いの値段はあがらずに維持できると聞きました。
この通りだとすれば、現在約6500円を毎月払っているのですが、4Sにしても月々の値段はかわりませんよね?
ちなみに5から4Sに変えたい理由は16GBではたりなく5の64GBを買う余裕がないので、4Sの64GBを購入するためです。
回答お願いしますm(_ _)m
書込番号:16785914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉Ayumu18 さん
う〜ん……
4Sの白ロム購入ですか。
なんか、勿体無いと感じますよ。
iPhone5のLTEに不満があるのだろうけれど、機種代もかかるし、手数料もかかる。
何より、iPhone5の残債もあるから現状より、月額は上がるでしょうね。
費用を抑えたいなら、5のままでLTEスイッチのみOFFにすれば、3Gの通信だけになりますよ。
それか、費用捻出できるならiPhone5sも良いのでは?
ダウングレードより、アップグレードの方が良いと、感じます。
書込番号:16785959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しかし、LTEプランからプランZシンプルにすれば毎月割もそのままのため、iPhone5の残りの代金も割り引いたままなので変わらないと思うのですが...
ちなみに、4Sを買いたい理由は5の16GBでは少なく安くて64GBを買えるのが4Sだからです。
書込番号:16785977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone5の毎月割は適用中でしょうか。プランZシンプルに変更するということですが、毎月割が終了すると思います。
現在約6500円の支払いは、端末代も込みでしょうか。4sにプランを変えて変更すると、
プランSSシンプル 980円
IS NET 315円
IS フラットiPhone 4,980円
合計6,275円
プラス端末分割代がかかります。
電波の問題がなければ、ソフトバンクの5 64GBが在庫は少なくなってきてますが、一括で安く買えると思います。
書込番号:16785978
1点

すいません。IS フラットの料金は違っていたかもしれません。
書込番号:16785997
0点

プランZシンプルに変更すれば毎月割は終了せずに端末分割代はそのままなはずです。
あと、auスマートバリューに加入してるので、4Sにすると約5500円と予測しているのですが違うのでしょうか?
書込番号:16786024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変扱いなら、問題ないですね。
ただ、言われたと思うけど、毎月割は来年の契約月翌月1日で終了になります。
つまり、iPhone5の契約をそのままiPhone4Sの契約にする訳です。
スマートバリューも終了ではないけど、今の\1480が\980にダウンします。
私もauユーザーですから、その辺はよく理解してますよ。
白ロム購入する時に、必ずau対応の端末をと、言って下さいね。
基本は、iPhoneは全てCDMAを閉じてますから、開いた端末じゃないと通話通信できませんからね。
書込番号:16786096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ihard Loveさん、スレ主さん。私の書き込みが間違ってたようです。
大変失礼しました。
書込番号:16786111
1点

連投すいません。
来年の契約月翌月1日との意味はiPhone5の契約です。
これが、継続されて、該当月の1日に満了するからです。
その後は、プランZの一般的契約になります。
不明な点は、よくショップの人に聞いて下さい。
自分が契約を結ぶのですから、納得できるまで、確認することです。
書込番号:16786130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.au.kddi.com/iphone/smt/ryokin/maitukiwari.html
プランを変えると毎月割は翌月で消失すると記載されてますが.....
4Sに変えるとなるとLTEフラットからISフラットに変更となるため、十分に打ち切られる要件かと思われますが、もし、毎月割が継続されるのであれば、レポートして頂けるとかなり有力な情報になります。
書込番号:16786343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

プラン変更や費用もそうだが、4Sは新品じゃないよね。
だとすれば、バッテリーやスイッチ類の残り寿命も心配。しかも、ココ最近は3G回線も遅くなった事は承知しておいた方が良さそう。
書込番号:16786484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すいません。
こちらの勘違いでした。
iPhone5の白ロムを検討しようと思います。
お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:16786850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スマホビギナー戦士さん
>プランを変えると毎月割は翌月で消失すると記載されてますが.....
4Sに変えるとなるとLTEフラットからISフラットに変更となるため、十分に打ち切られる要件かと思われますが、
こんばんは(^_^;)
本件ですが、正規au Shopで行えば、auのHPに小さく謳われてるとおり、契約変更でLTE契約に対する毎月割は終了します。
この点は、間違ってましたね。m(__)m
ただ、公式な手続きではなく非公認契約(つまりShopを通さず端末のみ入れ替え、nanoSIMカードにMicroSIMアダプター)
使用して使う。
この方法であれば、契約はSIMカードに対して行われているので、nanoSIMカードを利用中で毎月割は継続になります。
http://blog.livedoor.jp/lancer2000/archives/51900168.html
ただし、これを行う場合は全て自己責任です。(ハードのJBみたな感じです)
無論、白ロムですから、AppleCareに入れるか如何かはAppleに相談するしかないでしょう。
この様な裏ワザ的の方法もあるので、主さんは確かめたくて質問したのでしょう。
私が荒い回答をしたのは、拙かったですが....
>kami.itさん
>4Sは新品じゃないよね。
だとすれば、バッテリーやスイッチ類の残り寿命も心配。しかも、ココ最近は3G回線も遅くなった事は承知しておいた方が良さそう。
そうなんですよ。
白ロムだと、中古だからその辺の心配もあるんですよね。
当然、前所有者がどんな使用方法をしてたか不明だから、バッテリー劣化度とか、スイッチ類のへタレも考えられるし。
AppleCareに入れれば保障は受けられるから良いけど、ダメなら全て自腹になるし。。。。。
3Gも速度が出るときもあるから、何時もではないですが(自分の4Sを使用しての実感です)。
スレ主さん
iPhone5にするなら.....白ロムはやめましょう。
もし、ここに主さんが該当するなら、iPhone5を安く入手できますよ。
本体価格最大割引¥34,500です。
U22 auスマホ機種変キャンペーンとiPhone下取りプログラムの併用です。
http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/
該当すればの話です。
書込番号:16787256
2点

逆のケースで4SのISフラットから、LTEフラットに二ヶ月前変更しました。そのとき、機種変更ではなく、白ロムと同じ扱いの端末増設(性格には別契約でmnpしたiPhone5)です。それで、iPhone4Sの毎月割3120円は維持できています。おそらくLTEフラットからISフラットも同様に可能とおもいます。
関係ないですが、この3120円が魅力で5Sへの機種変更を躊躇しています(来年の9月まで)
書込番号:16808734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こびと君さん
http://www.au.kddi.com/iphone/smt/iphone4s/ryokin/maitukiwari.html
iPhone4Sは加入時にISフラットに入れば、パケット定額を維持してれば適用されそうですね。
iPhone5/5c/5sは明確にLTEフラットを外すとと記載されてましたので、恐らくダメなような気がします。
にしても、3,000円以上の毎月割でしたら、躊躇、しちゃいますね(^_^;)
書込番号:16809103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





