『1台のPCで2台のiPhoneを個別管理する方法をご教授下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1台のPCで2台のiPhoneを個別管理する方法をご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

申し訳ありません。以下長文です。

1台のPCで(Windowsvista)2台のiPhoneを管理しています。
この2台はappleIDもパスワードも全く一緒です。

なので同期すると、当然2台とも全く同じ内容で同期されます。
この2台を別々に管理する方法として、パソコンにユーザーアカウントを追加して
それぞれ違うユーザーアカウントでituneを起動させる方法があると知りました。
そこで質問です。


1、appleIDとパスワードは新規に作る必要がありますか?
(片方のi Phoneだけ新しく作る必要があるか)

2、iphoneをitunesに接続する前に手動管理にし、その後新しいユーザーアカウントで立ち上げたitunesに同期せずにまずバックアップをとればいいのでしょうか?

3、新しいユーザーアカウントで入ってitunesを立ち上げた場合、どの様な方法で何をすればいいかが全く分かりません。

恥ずかしい話で申し訳ありませんが、どなたか分かればご教授下さい。



書込番号:13602819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 17:05(1年以上前)

>なので同期すると、当然2台とも全く同じ内容で同期されます。
いやいや、そんな事ないっす…。

1台のPCのiTunesでiPhone3G、iPhone4、iPad x 2、iPad2、iPod nano x 2、iPodシャッフルの合計8台のAppleデバイスを同一AppleIDで管理してるけど、それぞれ違う内容で同期してるよ。

逆に別々に管理したいってのであれば、Windowsのユーザーアカウントを分けて同じAppleIDを使う事でいいんじゃないかと。

書込番号:13602856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/09 17:16(1年以上前)

爆笑クラブさん

早い返答ありがとうございます★

私のitunesの設定が間違ってるのでしょうか(泣)

どの様な設定をしたら個別管理が出来ますか?

書込番号:13602902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/09 17:35(1年以上前)

アカウントをもう一つ作るってなのはダメですか?

書込番号:13602973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/09 18:00(1年以上前)

こちらが、参考になると思います。

http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP

書込番号:13603075

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/09 18:30(1年以上前)

わたしは、プレイリストを個別に作って管理してます。

書込番号:13603182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/09 18:39(1年以上前)

マジ困ってますさん
返信ありがとうございます★
アカウントは別に作りました。IDとパスワードも別にしなければいけないのですかね?

書込番号:13603221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/09 18:42(1年以上前)

SCスタナーさん
返信ありがとうございます★
それ見ても私の3つの質問の解決には至ませんでしたm(_ _)m
せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです

書込番号:13603232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/09 18:44(1年以上前)

すー.jpさん
返信ありがとうございます★
その方法も確かにありますね。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13603243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング