『iPhone4の契約について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4の契約について

2012/03/08 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

iPhone4Sが発売されて、iPhone4が安くなったので新規購入を検討しています。
そこで質問なのですが、パケット料金が発生しないような契約をすることが出来るのでしょうか?
通話のみの契約で、メールなどは使いません。
アプリなどの通信もWifiで行おうと考えております。

例えば、docomoでi-modeとかsp-modeを契約しないとか・・・

Softbankに詳しい方、ご教示お願いできますでしょうか?

※契約時にショップでのパケット量も気になるところですが・・・

書込番号:14260130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2012/03/08 21:03(1年以上前)

通常の契約では無理です。
iPhoneを契約する場合は、パケット定額は必須ですから。
ただし『パケットし放題フラット』と『標準プライスプラン』の2種あって、
後者がパケット代1,000円ちょいから使えます。

それも避けたいなら、SIMフリー版を買うしかないでしょう。

書込番号:14260181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/09 01:53(1年以上前)

その使い方だったら、iPod touch とガラケーの
2台持ちのほうがいいですよ。

書込番号:14261568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/09 10:16(1年以上前)

私も1台で、通話とメールとiPhoneアプリが使えて、パケット節約できる方法を調査中です。
とりあえずモバイルデータ通信をオフにしておけば、パケット節約できるようです。

まだ節約方法をまとめ中ですが、以下のサイトを参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/iphone0yen

書込番号:14262304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 13:27(1年以上前)

品格コムさん、たあみさん、ガンバロイドさん
ご回答ありがとうございました。
パケット代に毎月最低1000円ちょいは掛かってしまうんですね。
そうすると、月々2000円ほどになるということですね。
もう少し検討してみます。

>ガンバロイドさん
サイト参考になりました。
ありがとうございました。

docomo持ちなので、素直にスマホにするか・・・悩みどころです。

書込番号:14262928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2012/03/09 13:56(1年以上前)

docomoから『miniUIM』というのが出てますんで、併せて検討されては?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
http://www.sim-free-iphone.com/home/initialize/miniuim
これをSIMフリーなiPhoneに挿せばdocomo回線で使えます。
主さんは使わないってことですが、パケット定額も任意で加入できるはずです。
ただし、imodeの契約解除やら課題もあるらしいんでじゅうぶんご検討の上。
ま、ガラケーから他のスマホに変える場合も上記は同じことでしょうね。
SIMカードを切ってしまうという荒業もありますが、これは当然自己責任で。

書込番号:14263031

ナイスクチコミ!1


mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/03/18 22:31(1年以上前)

私もiPhoneのパケット通信を節約して、WiMAXとの併用で通信費を
抑えた運用を行なっています。

詳しくは下記のブログに記載していますので、参考にして下さい。
モバイルデータ通信をOFFにする問題点や、MMS以外のパケット通信を
遮断する方法も記載しています。
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/03/iphoneoff.html

書込番号:14310462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング