『ワンセグ録画と 早見再生』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画と 早見再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ録画と 早見再生

2011/10/28 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 yaruhiroさん
クチコミ投稿数:33件

当方、仕事中に韓流ドラマを携帯で録画し 通勤中に視聴しているため
録画が必需品です。

さらに 韓流ドラマが多いため 最近は音声つき早見再生で、ドラマを消化しています。

なので、両方可能か 知りたいです。

よろしくお願いします

書込番号:13688555

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/28 16:57(1年以上前)

こんにちは。

ドコモサイトによれば、視聴とは書いてありますが録画とはありませんね。
だから、発表している特長をみるかぎりにおいてはできないのではないでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/product/next/f05d/f05d.pdf

でも、スマホのいいところはアップデートだと思います。

発売後に対応、なんていう嬉しい知らせがあるかもしれませんね。

個人的には、録画機能を求めるのでしたらパナソニックさんかソニーさんのものではないでしょうか?と思います。

単純にレコーダー発売していてケータイへも参入しているのが上の2つ、だから。

残念ですが、東芝さんはケータイから撤退らしく富士通さんとの合弁をやめたらしいから、だから今度のレグザフォンが最後と見たような気がします、富士通さん単体で録画機能の追加とか検討しているのかな?と思います。

書込番号:13689931

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 23:40(1年以上前)

富士通と東芝は、「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ」という合弁会社を設立しています適当言うのはやめましょう。

書込番号:13691689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/10/28 23:47(1年以上前)

富士通と東芝は合弁会社を作りましたが

  http://gigazine.net/news/20110803_fujitsu_toshiba/

によると,

  2012年前半に富士通東芝モバイルコミュニケーションズに対して東芝が出資している  
  19.9%分の持ち株を富士通が買い取り、出資割合を現在の80.1%から100%へ引き上げる
  というもので、東芝は携帯電話事業から完全撤退する見通しとのこと

と書いてあります.残念ですね.

書込番号:13691728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/10/28 23:50(1年以上前)

>個人的には、録画機能を求めるのでしたらパナソニックさんかソニーさんのものではないでしょうか?と思います。

Xperia acro はワンセグ録画出来ないですよ。

この点も適当な回答かと・・・

書込番号:13691740

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/29 00:18(1年以上前)

不愉快に思われた方もいらっしゃるようで、失礼しました。

録画の利用方法を考えた時に、スマホで録画したのをテレビで見るとかレコーダーで録画したものをスマホで見るではないかなあ、と考えました。

テレビもレコーダーも富士通さんではなかったよなあ、と思いましたから、そのように書きました。

また、スマホでソニーさんやパナソニックさんが録画対応しているのかどうかまでは知りませんでした。

書込番号:13691882

ナイスクチコミ!0


yorugataさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 04:00(1年以上前)

スマホでワンセグ録画機能付いている機種って少ないですよね。
比較的最近の機種でも SC-02C、N-06C、SH-12C くらいですから。

富士通のHPに「家中どこでも録画番組をストリーミング視聴」とありましたが、私は必要ない機能です。

http://www.fmworld.net/product/phone/f-05d/info.html?fmwfrom=f-05d_index

外出先で子供がぐずった時などに、携帯に録画した子供番組を見せることが多々あるので、「家中」じゃ意味ないんですよね。

レコーダーで録画してスマホに持ち出す、というのも面倒です。
そもそも、全機種がそうなのか分かりませんが、microSDの出し入れって、電池パックのカバー開けないと出来ないのがほとんどですよね?
ますます面倒・・・

F-05Dにワンセグ録画ついているといいですね。

書込番号:13692348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/29 07:27(1年以上前)

録画云々の前に富士通のワンセグ自体が心配
今までまともに映る機種無かったから(--;)

書込番号:13692601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaruhiroさん
クチコミ投稿数:33件

2011/10/29 08:54(1年以上前)

そうですかぁ
今だに 富士通は ワンセグ自体まともに うつらないんですかぁ
以前、F904i を使っていたことがありましたが、その時は、全く使い物になりませんでした。

電波も最悪だし 画像も見れたもんじゃなかったし

それよりは、少しましになったんですよね
でも 今だに他の機種との差があるんですね

録画もできなそうだし せめてSONYブルーレイレコーダーと連携してくれればなぁ

書込番号:13692829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 20:37(1年以上前)

ワンセグ録画出来ますよ。
また、倍速再生も出来るのは聞いていますが、2倍速以外はどうなるか不明だそうです。
ワンセグの画像はビルの地下だったのですが、まずまず綺麗に映っていましたよ。

実機を試せるところがあるので、実際に触ってみると良いですよ♪

書込番号:13695271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/30 00:42(1年以上前)

アンテナ内蔵機種以外は普通の感度ですよ。
F-01A時代の感度の悪さを前提に話をしても意味なし。
T-01Dなら動作する端末があるから感度を確認したらいいよ。
構造はこいつと変わらない。

書込番号:13696499

ナイスクチコミ!1


yorugataさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 13:07(1年以上前)

ドコモに問い合わせしたら回答を頂けました↓


「ワンセグ録画」のご質問について、ご回答申し上げます。

大変恐れ入りますが、「ARROWS X LTE F-05D」では、
ワンセグ機能を搭載しておりますが、録画機能などの
詳細な情報は現時点で持ち合わせておりません。

なお、発売前の機種に関する情報については、
現在ドコモホームページでご案内している内容がすべてとなります。


とのことです。
期待した回答ではなかったっけど想定内。

ちなみに今朝届いた回答です。

ドコモのメール担当の方より実機を触った方のほうが、情報詳しいですね。

書込番号:13698266

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/10/31 18:31(1年以上前)

>傾 奇 者さん

01cシリーズ以降は防水の為のシールドが改良かなんかされて感度があがって他社並みになったとケータイ会議のブロガーさんのブログに書いておりました。

確かに01Cを触ったことがありますが、自分の02Aよりもよく映りました。


この機種も感度が良いと良いですが。。


それと、富士通スマホでは番組書き出しは特に記載はされていませんが、多分対応してきそうな気がします。

それと、今まで書き出しできたのはシャープぐらいだったと記憶しています。

書込番号:13703680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/10/31 18:36(1年以上前)

訂正します。

てっきりレコーダーでとったものを書き出すのかと思いました。

録画はまだ分からないですよね。。(書き出しもですが。)

まあ、レグザフォンでも録画出来ましたし、同じようなソフトが搭載されていれば、録画は来そうですね。


書込番号:13703700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング