『XIパケ・ホーダイの日割り』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XIパケ・ホーダイの日割り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 XIパケ・ホーダイの日割り

2011/12/28 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

12日に予約してさっきDSから入荷の電話がありました。
めちゃくちゃ嬉しくて今すぐにでも受け取りに行きたい気分ですがカタログなんかを見ているとXIパケ・ホーダイは日割り計算できないんですね。
今月もあと03日そこらで終わるわけですしここもう少し我慢して来月頭に取りに行くべきか迷います....

でも今使っているのがソフトバンクなんで解約するタイミングもあるのでARROWSの契約を来月に回していたら遅いかなと色々悩みます。

書込番号:13952001

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/28 20:18(1年以上前)

今月中に機種変更して、
 今月は、Xiパケホーダイダブル(申し込み後からの適用)にしておき、
 来月からXiパケホーダイフラットに切り替わるようにしておく(翌月からの適用)
というのは、どうでしょうか。

書込番号:13952265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/28 20:41(1年以上前)

>>SCスタナーさん
レスありがとうございます。
XIパケ・ホーダイダブルは下限が2100円なんですよね?
サイトに繋いだらやっぱり下限はあっという間に越えちゃいますよね。
メールもあまりしないほうがいいんでしょうか。

書込番号:13952360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/28 21:00(1年以上前)

今月も残り3日ですし、
電話とメール(控え目に)だけの利用で、ネットは一切使わずに、
「バックグラウンドデータ」と「同期」をオフにしておけば、
Xiパケホーダイダブルの下限に収まると思います。

ショップの店員さんには、
今月はXiパケホーダイダブルの下限に収め、
来月からXiパケホーダイフラットに切り替えたい、
という事を御願いして、
初期設定などをしてもらったほうがよいと思います。

書込番号:13952447

ナイスクチコミ!0


1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 22:02(1年以上前)

この機種にすると従来のパケホーダイからプラン変更が必須なのでしょうか?

書込番号:13952731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/28 23:27(1年以上前)

月内の契約ならその月の初めに遡って計算しなおすはずですけど…
それでどうなるかDSで計算しなおしてもらって決めたらどうですか?

わたしは3G定額からXi定額への変更だったのでその月は予定より少し安く済みました
(契約変更料の2,100円は別です)

ただ年明けまで行かないでいるとキャンセルされちゃったりはしませんか?

書込番号:13953117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/12/29 00:43(1年以上前)

こんばんは
えーと、これはどのように理解すればいいのでしょうか?
明日の夕方この機種を購入できそうなんですが
今月も残り2日しかないのに
パケフラット契約なら4410円はっせいするのですか?
では1月1日に購入すればいいのですか?

でも今使用しているFOAMはパケ放題3900円だったかな?
に加入しているのですが
これは1月1日の時点でまたはっせいするのでしょうか?

私も近所の家電量販店から今日の夕方に電話があり入荷できたというので
明日機種変更する予定でした・・・

書込番号:13953418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/29 01:46(1年以上前)

明日購入するなら12月1日に遡って計算しなおすことになるし
年が明けて購入するなら1月1日に遡って計算することになります

書込番号:13953573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/29 16:47(1年以上前)

月中でFOMA→Xiに変更した場合・・

通話料金プラン→FOMA、Xi共に日割り

パケホーダイ→Xiのフラットのみの請求

だったはず。

FOMAのパケホーダイとXiのフラットが二重に請求されることはないはず。

書込番号:13955370

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/30 00:52(1年以上前)

↑その通りです。

書込番号:13957209

ナイスクチコミ!0


ayyさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 01:22(1年以上前)

先日この機種に契約変更(FOMA→Xi)にしましたが、契約変更前はパケホでしたが、My docomoで確認したところパケット定額料のところが4410円で、上のスレにもあるように月の初めまでさかのぼってXiパケホーダイが適応されていました。
ただし、Xiカケホーダイは日割りされずに全額請求されるのでご注意を!!

書込番号:13957314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/30 13:49(1年以上前)


皆さんありがとうございます。
色々参考になりました。
詳しくは書いていませんでしたが実は今回新規で契約なので日割りは無理そうです。

一応1月4日まで取り置き可能みたいなので1日に受け取りに行こうかなと思います。

書込番号:13958873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/30 13:56(1年以上前)

Xiパケホーダイダブルの場合、
定額料2100円は、日割りです。

書込番号:13958892

ナイスクチコミ!0


保吉さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 18:23(1年以上前)

初期設定している間にパケ代Maxまで行くでしょうから年明けがいいと思う。

書込番号:13959753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング