『ファイル非表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファイル非表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ファイル非表示について

2012/04/16 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 VANQISHさん
クチコミ投稿数:36件

こちらの過去ログなど(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14097084/
色々調べてやってみたのですがうまくいかないので
わかる方よろしくお願いします。

絵文字などギャラリーやマイコレクションで邪魔になるものを非表示にしたく

アストロでダウンロードフォルダの中に絵文字フォルダを作成
その絵文字フォルダの中に絵文字をすべて移動しQUICPICで.nomedieフォルダを作成

ギャラリーやマイコレクションを見ると普通に表示されてしまいます。

何かやり方を間違えているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14443433

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/16 11:56(1年以上前)

.nomedia ”ファイル” が、ちゃんと、そのフォルダ内に作成されているか、アストロで、確認してください。

書込番号:14443584

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/16 12:28(1年以上前)

特に間違ってるところは無いと思います。
ただしギャラリーに反映させるためには、メディアスキャンをかけないといけないかもしれません。
手っ取り早いのは再起動ですかね。
再起動後にもう一度ギャラリーを確認してみてください。

書込番号:14443683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/04/16 12:42(1年以上前)

QuickPicの設定で、除外するフォルダに設定してやれば、即座に表示されなくなります。

ギャラリでも表示されません。

SPモードメールのデコメにも適用されますので、表示されません(笑)
ご注意を…

書込番号:14443741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/16 12:51(1年以上前)

.nomedie ×
.nomedia ○

単なる投稿入力ミスでしたら失礼。

書込番号:14443773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/04/16 13:05(1年以上前)

りゅぅちんさん

先頭文字が「ドット」から始まれば、2文字め以降はなんでもよいのではなかったっけ?
違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:14443828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/16 13:11(1年以上前)

>ペペッチェさん

あぁそうでしたね。
仰るとおりだと思います。

大変失礼いたしました。

書込番号:14443845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/16 13:12(1年以上前)

”.”で始まるファイルは、隠しファイルですね。
隠しメディアファイルにするには、”.nomedia”でないとダメでした。

書込番号:14443848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/04/16 14:10(1年以上前)

すいません。大きな勘違いしてました。

QuickPicで除外しても、SPモードメールで表示は可能でした。

また、反映はpi-coさんの仰るようにメディアスキャン後のようですね。

失礼しました。


〉まいぱさん

情報、ありがとうございます。

書込番号:14444000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANQISHさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/17 19:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはりやり方はあってるみたいなのでもうダメかと思いましたが

一回再起動したらギャラリーなどからちゃんと非表示になりました。

ただデコメのフォルダがメール画面のデコメのとこから選べたのに選べなくなりました。

お気に入りフォルダにそのフォルダを指定することでなんとかなりましたが

非表示に無事できたので質問を締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14449289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング