『ブラウザについて。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザについて。

2012/01/03 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:11件

助けて下さい。
スマフォデビューの初心者です。
最近頻繁に、ブックマークからや、ブラウザからサイトに接続出来ません。一応画面は切り替わるのですが、真っ白な状態が続くだけで画面の上にサイトのURLだけが表示します。そのURLの右側に有る矢印が丸になった記号みたいな物を長押しすると、やっとサイトに接続出来る状態です。
皆様のレビューや書き込みを拝見すると、サイト接続はサクサク、快適等の意見が多いなかで、この状態はおかしいと思っています。ちなみに、サイトは、GoogleやYahoo!、当サイトへ頻繁に、接続します。
この様な状態を改善する方法を教えて下さい。

書込番号:13972040

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/03 00:58(1年以上前)

ブラウザのキャッシュを消去してみては如何でしょうか。
ブラウザを起動→MENUキー→その他→設定→キャッシュを消去

書込番号:13972134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/03 20:20(1年以上前)

以和貴様、アドバイスをありがとうございます。キャッシュを全て削除したら、3回中1回繋がるようになりました。出来れば皆様みたいに、サクサク、快適なになりたいのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。
追記として、環境は、Xiはエリア外でFOMAハイスピードです。

書込番号:13975093

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 00:09(1年以上前)

タスクキラー系のアプリを入れていますか?

書込番号:13976199

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 00:28(1年以上前)

もう一つは、ブラウザの閲覧履歴を全てクリアにしても同じ状況でしょうか?

書込番号:13976293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 00:28(1年以上前)

おびい様
タスクキラー系のアプリは、advanced task manager(アンドロイド君に赤×があるアイコン)を、入れています。タスクキラー系に原因が有るのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:13976294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 00:35(1年以上前)

おびい様へ追記です。
ブラウザの履歴消去は気が向いたら実施していました。ただ、実施すると、余計に接続出来なくなるような気がします。

書込番号:13976332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 00:48(1年以上前)

受ける恩恵より、被る損害の方が大きいので、Android2.3にはタスクキラー系のアプリは必要ないと思います。
必要であればホームボタン長押しでタスクを終了すれば良いことです。
一度、アンインストールして様子を見ては如何でしょうか?

書込番号:13976382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 19:54(1年以上前)

おびい様
アドバイスありがとうございました。
タスクキラー系アプリをアンインストールしたら、サクサク接続出来るようになりました。
まだまだ、初心者なので今後も、よろしくお願いします。

書込番号:13979380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/04 22:11(1年以上前)

スレ主様

あくまでも参考までですが...
僕の端末にもAdvanced Task Manager Pro (ちょっと前まではFree版) を入れて使っていますが、特に問題は起こっていません。

おびいさんはAndroid 2.3ではタスクマネージメントをうまくやってくれるとよく仰ってますが、僕の環境ではspモードメールをよく使い、絵文字やデコメなども使うのでspモードメールをいじるとかなり大量にメモリを占有して、Task Managerでkillしてやらないとfreeメモリが回復してこないので使用を続けています(spモードメール以外のアプリでは概ねアプリを終了するとある程度freeメモリが回復しますが...)。

これって僕の環境でだけですかね???

書込番号:13980072

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 22:59(1年以上前)

問題が無いのであればそのままお使いになっても良いと思います。
ただ、spモードメール自体メモリを多く使うアプリですし、ホームボタン長押しから簡単にタスクを終了することができます。

書込番号:13980329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/05 00:00(1年以上前)

>おびいさん
ホーム長押しからということはアプリケーションマネージャーでのアプリ終了のことですよね?
僕が先に書いた状況では、spモードメールをいじった後、アプリ自体は終了しているのでアプリケーションマネージャーには実行中のアプリとしてspモードメールは表示されていない(実行中のアプリがない)状態でもメモリが解放されないんです。

しかし、Advanced Task Manager等で見るとspモードメールなどのTaskが走っている状態で、これらをkillするとメモリが大幅に解放されるのです。

そもそも、アプリが実行されているか否かとTask(Task = Serviceですかね?)は別物なはずですよね?
メモリはアプリの実行にのみ利用されるわけではなく、バックグラウンドで動く様々なTaskにも利用されているわけで、アプリケーションマネージャーではバックグラウンドで動いているTaskは表示されませんし...

もちろん、Taskをkill(強制終了)することでアプリ自体も落とすことになる場合も多くあると思いますが、Task killer系のアプリでkillすることができるのはあくまでもTaskであり、アプリの終了はできないんじゃないでしょうか?


念のためお断りしておきますが、この書き込みでおびいさんに喧嘩を売るつもりはありませんので、どうかご理解下さい。

ただ、(もちろん僕もスマホ初心者ですが)初心者の方でアプリ=タスクではないことを理解されていない方が多いんじゃないかなぁと思って書き込ませてもらっただけですので、あしからず...

書込番号:13980690

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/05 01:00(1年以上前)

>はゆとーたんさん

>ホーム長押しからということはアプリケーションマネージャーでのアプリ終了のことですよね?

Optimus LTEでは「アプリケーションマネージャー」という名称になっているのでややこしいのですけど本来は「タスクマネージャー」機能です。
GALAXY S II等では「タスクマネージャー」となっていますけど、機能は同じです。
アプリを実行することをタスクと言うのでアプリ=タスクではないのはその通りです。
ただ、タスクキル系のアプリを使う使わないは当人の自由です。
動作が不安定で問題が出ればまずはタスクキル系のアプリを疑って下さいと言うことです。

以下のサイトにも詳しく書かれているので参照してみて下さい。
http://skierbasser.blog62.fc2.com/blog-entry-197.html

私はAndroid2.1でデビューしタスクキル系のアプリをインストールしましたけど、どうも動作が不安定になるのでそれ以来いろんな端末でも一切インストールしませんでした。

>念のためお断りしておきますが、この書き込みでおびいさんに喧嘩を売るつもりはありませんので、どうかご理解下さい。

お気遣いありがとうございます。心得ていますので気にしないで下さい。

書込番号:13980965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング