『パケット通信が出来ない』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

パケット通信が出来ない

2012/01/05 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

パケット通信ができなくなってしまった
不具合?  私だけ?

書込番号:13982352

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2012/01/05 14:05(1年以上前)

センターに問い合わせたら
一部で通信障害がおきてるとのことです

書込番号:13982371

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/05 17:28(1年以上前)

ごく一部でまたspモードが繋がりにくい状態があったみたいですね。

書込番号:13982944

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimozamilkさん
クチコミ投稿数:208件

2012/01/05 18:00(1年以上前)

>おびいさん
そうみたいですね^
同期してるのに白アンだったからおかしいな〜
って思ってました^
復活しましたけど
ドコモさんしっかりしてほしいですね^

書込番号:13983064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/05 18:33(1年以上前)

SPモードの不具合ってメールだけじゃなくて、ネット接続そのものにも不具合が発生することがあるんですね。

私は、mopera-uで契約してるので今まで通信障害に遭ったことはないのですが、料金がmopera-uの方が高いので、SPモードに変更しようと思ってたところです。

メール以外にも障害が出るようであれば当分mopera-uの方が安心ですね。

書込番号:13983179

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/05 18:35(1年以上前)

問題なのはこう言った通信障害を早急に公開しないことですよね。
未だに(1月5日18時現在)、ドコモのHPに記載がありません。
少なくともこの辺りはしっかりとユーザーフォローをしてもらいたいですね。

書込番号:13983192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/05 21:11(1年以上前)

spモードの不具合でネット接続に障害が出ている人で、docomoアドレスがいらない場合はmoperaに変更してみるのもいいかもですね。

書込番号:13983892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/06 10:51(1年以上前)

私も同じく通信ができない状態になりました。
またspモードの障害なのかなと思いPCで確認してみたのですが、
そういったお知らせもなかったので、個人の端末の問題かなと思いました。
で、simカードの抜き差しをしたら無事に通信できるようになりましたけどね。

ただ、おびいさんの仰るとおり、障害のお知らせがないのは不思議ですね。
実際通信ができない状態が他にも起こっていたのですから。

書込番号:13986113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/06 17:14(1年以上前)

>r7bypassさん

仰る通り未だなんの記載もないですね。
短時間だったからそう影響が無いと判断したんでしょうか?
昨日、たまたま用事で行ったドコモショップの店員もこの事実を把握していたんですけど、公表しないとなるとちょっと気になります。

書込番号:13987352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/06 20:57(1年以上前)

今回の件は公表するつもりはあるのでしょうかね。
最近のドコモをみていると危機管理の無さが露呈されているような気がしますね。

起こったことに関しては復旧もさることながら、まずは告知してほしいものですね。

書込番号:13988262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/07 00:30(1年以上前)

>おびいさん
あら‥‥DSの店員さんは把握していたんですか。
ならばなおさら告知しないのは不思議というか、ちょっと不信感さえ出てきてしまいます。
少なくともそういったアナウンスがあれば事態を把握できますしね。
私は書いた通り通信ができない状態になったとき、
ドコモのサイトをPCで確認したのですが、
何も掲載されていなかったので、
自分の端末がおかしくなったのかと不安になりました。

書込番号:13989437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 00:36(1年以上前)

>r7bypassさん

ドコモショップに寄った際にこの書き込みを見て聞いてみたんですよ。
そしたら「ごく一部でまたspモードの通信障害があったみたいです」と言われました。
ただ、私は当該の時間帯には端末を触っていなかったので、この事実には気付かなかったです。

書込番号:13989464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング