『プレインストールアプリの更新を停止』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレインストールアプリの更新を停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プレインストールアプリの更新を停止

2012/02/14 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

プレインストールのアプリのうち、
まったく使わないので本当はアンインストールしたいぐらいのもの、
具体的には"iチャネル"、"Hulu"、"ジークラウド"等について。

ルート化するつもりはないので、
アンインストールはできなくてかまいません。
これらのアプリは自動更新を停めてあります。
しかし、何度も来る更新の通知が邪魔です。
通知を受け取らないようにできないものでしょうか。

使用するアプリは自動更新にしてあります。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:14154572

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/14 23:30(1年以上前)

特定のアプリについて、アップデートの通知を止めることはできないと思います。
全てのアップデートの通知がこなくなりますが、マーケットの設定で「通知」のチェックを外し、
「アプリの自動更新」にチェックを入れておくことぐらいでしょうか。

書込番号:14155043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/16 19:19(1年以上前)

> 以和貴さん

レスありがとうございます。
やっぱり、個々に管理できないんでしょうか。

更新にもパケット使用の課金があると思うと、
不要なものに強制的にお金を使わされているようで、
自動更新は気に入らないんです。
ましてやこの先、7GBを超えるかどうかの瀬戸際だと、
これらの更新データはバカにならないと思います。

この先、無視し続けても更新の通知はずっと来るんですかね。
バージョンが大きく遅れたら来なくなるとか。

書込番号:14162749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/07 01:33(1年以上前)

マーケット→設定→Wi-Fi接続時にのみアップデート

ここの設定をONにするのはダメでしょうか?

書込番号:14252249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング