『Xiへの契約切替日』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiへの契約切替日』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiへの契約切替日

2011/11/18 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 TheTさん
クチコミ投稿数:37件

ガラケーからスマートフォンに変更するときのことを思い出したのですが、
FOMAのスマートフォンから当機種、Xi契約への変更にあたっては、
・パケ・ホーダイフラット(FOMA)
・Xiパケ・ホーダイフラット
いずれも月額定額料金ですから、月の途中で契約を変更すると、両方の定額料金が適用されますよね?
それを避けるためには、月の変わり目に合わせて契約を変更することになりますよね?
 
ということは、勇んで当機種を発売日に購入しても、実際にXiを利用できるのは、12/1から。
ということになるのでしょうか。

書込番号:13779142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 01:23(1年以上前)

予想ですが、月の途中で契約変更したら

パケホーダイフラットも、Xiパケホーダイフラットも

日割り計算になるのでは?

書込番号:13779236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/18 01:48(1年以上前)

月の途中(申込み後からの適用)で、Xiパケホーダイフラットに変更すると、
その月の料金は、Xiパケホーダイフラットで(再計算されて)請求されることになります。
日割りでは計算されませんし、
その月は、FOMAのパケホーダイフラットの料金も請求されません。

発売日に購入し、すぐにXiパケホーダイフラットに変更して(申込み後からの適用)、
Xiを利用するのがよいと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/application/index.html

書込番号:13779289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TheTさん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/19 02:00(1年以上前)

なるほどー。
 
2年近く前にガラケーのパケ・ホーダイからスマートフォンのパケ・ホーダイダブルに移行するときは、月の途中で変更すると両方の定額料金が課金されてしまったのですが、さすがにそのあたりは改善されているんですね。
 
よくわかりました。
 
ありがとうございます。
 

書込番号:13783637

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/25 00:47(1年以上前)

この口コミに関連して、本日、ドコモに聞いたことです。
私は定額データプランからテザリング利用にてxiのこの携帯へ機種変更しようとしてますがやはり定額料金が2重にかかると言われました。
ですから30日に機種変してXiを1日から使えばいいですよとアドバイスされました。
ちゃんと確認して、課金の仕組みを良くていておかないと後から気付いてみると2重請求のようになるわけですからトラブルも少なくないだろうな〜と思いました。また、結構普通の店員レベルだと勘違いしている方も多く、違う答えが何度も返ってきました。いわゆる違約金の話もありますが、同じドコモに機種変するのにいちいち一万円とか取られてしまうのではなんで?と思わざるを得ません。何だかせこいなあとか、何でドコモに機種変するのに解約金払うんだ?っておもっちゃいますね。正直不愉快な気がします。
仕組みもわかりにくいです。(ドコモの人も勘違いするのでわかりにくいはずです)

書込番号:13809427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング