『充電について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2011/11/25 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:770件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

こんばんは。
ひとつ教えて下さい。

充電後、充電器を外して下さいという表示が出てアダプターを外すと、
バッテリーの表示が100%からすぐに99%になります。
前回の充電時も今回の充電時も同様の症状になります。

充電完了しても、まだ暫くACアダプターを接続したままにしておいた方がいいのでしょうか?

サムスン製を使用するのが初めてなので、癖のようなものがあるのかどうか知りたいので、
ご質問している次第です。

ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13812967

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/26 00:21(1年以上前)

外した方が良いですよとGALAXY S II LTEがそう訴えているんですから、そうしましょうよ。
長時間フル受電のまま充電を続けるのはバッテリーにも本体にもあまり良くないので。

端末によってバッテリーの表示が100%のままが長くて、その後どんどん減っていったり、GALAXY S II(LTE)のようにすぐに99%という表示になったりする端末もあります。

書込番号:13813277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/26 09:54(1年以上前)

おびいさんがおっしゃっているように
充電完了後は抜いたほうがよいと思いますよ。

私が以前使っていたガラケー(SH03B)でもそうでしたが、
一般的に充電完了後は充電ケーブルをつないでいても
充電が止まるようです。(一時的かもしれませんが)
その間に内臓電池は減り始めますので、ケーブルを
抜くと正しい表示になるんだと思います。

正常の状態だと思います。

書込番号:13814271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 フジ フォトノマ 

2011/11/26 19:11(1年以上前)

私はSC-03Dは使ってませんが同じサムスンのタブSC-01Dを使ってます。
私のタブSC-01Dも仰られる通り、充電完了後電池がすぐ99%になりますよ。

これは確かにサムスンの癖じゃないかと思いますよ。

書込番号:13816065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/11/26 20:23(1年以上前)

ご回答頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

充電完了後、ケーブルを抜いたら99%になるのは仕様のようですね。
納得できました。
これから、充電完了後は躊躇せずケーブルを抜きます。

書込番号:13816324

ナイスクチコミ!0


A.T.Gさん
クチコミ投稿数:50件

2011/11/29 19:03(1年以上前)

充電完了後にケーブルを抜くと97%表示・・・
その数十秒後なぜか100%表示、99%表示は気にしなくていいみたいです。

書込番号:13828265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/11/29 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。

私もケーブルを抜いた途端、97%表示もありました。
また、99%表示の後に100%表示に戻った事も一度ありました。
A.T.Gさんも同じ現象がでるということは、
まさにそういう仕様ということなんですね。

書込番号:13828410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング