『SPモードメール受信BOXのアドレス表記について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール受信BOXのアドレス表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

初投稿です。

電話帳に既に名前登録されているアドレスからメールを頂いた際に、SPモードメールの受信BOX内で「名前表記」では無く「アドレス表記」になってしまうアドレスがいくつかありまた。(今のところいずれもezwebです。)

※設定では電話帳登録名表示にチェックを入れております。

・受信BOXからメールを開くとアドレスでは無く、電話帳で登録した名前で表示されます。

・対象となるアドレスにメールを送り、送信BOXを確認した所、問題無く電話帳で登録した名前で表示されます。

あくまで受信BOX内でのみ、アドレス表記になるみたいです。

また、電話帳でGmail、本体等のdocomo以外の連絡先を表示した所、対象となるアドレスの重複登録も見受けられませんでした。

電話帳はデフォルトで入っていたものです。分かる方もしいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:13830989

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/30 12:29(1年以上前)

最近頻出している不具合ですね。

こちらを参考に。
http://kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13791554/

書込番号:13831325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/30 13:09(1年以上前)

>LBS09さん

ありがとうございます。既に出ていた問題だったんですね!

確認してみた所いずれもアドレスにドットが3連続入っており、対象になるものばかりでした。

速くアップデートが出てほしいところですね!

書込番号:13831482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 19:08(1年以上前)

解決済みのようですが失礼します。

>アドレスにドットが3連続入っており、対象になるものばかりでした。

例えば、123...456@docomo.ne.jp → "123...456"@docomo.ne.jpのように、
ダブルクォーテーションで@より前の部分を囲み登録すると
受信BOX内で名前が表示できます。
しかし、メールを開くと送信元がアドレス表示されてしまいます。
そこで、両方を登録するとどちらも名前で表示されるようです。

面倒ですが、現時点での対応法です。

書込番号:13832555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/30 19:41(1年以上前)

keytarさん

これはグローバルな標準なのでアップデートでも対応はされないと思います。

その昔、迷惑メールを無作為に送りつけてくるのが流行った当時は、携帯アドレスにドットを連続させて迷惑メール防止対策にしたものです。

余談でした。

書込番号:13832688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/01 15:00(1年以上前)

>far northfieldさん
アドバイスありがとうございます。ダブルクォーテーションで囲って対処致しました。名前で表示する事が出来ました!!


>ペペッチェさん
なるほど・・・なかなか興味深いエピソードですね。書き込み有難うございます!

書込番号:13836145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング