『GmailからSpモードメールの表示』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GmailからSpモードメールの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GmailからSpモードメールの表示

2012/01/03 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

昨日に引き続き、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。
先ほどGmailでメールを作成して自分のSpモードアドレスに送信してみたところ差出人の所に携帯電話番号が表示されます。同じ質問をギャラクシーSC-02Cのクチコミ欄で見つけたので参考にさせて頂き、Spモードメール側の設定も、電話帳側の設定もしてみましたが何度やっても差出人は携帯電話番号のままです。SC-03Dの場合は他にも何か設定が必要なのでしょうか?
教えて頂けたら幸いですm(__)m

書込番号:13975817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 00:13(1年以上前)

連絡帳のご自身のプロフィールのアドレス欄にspモードメールアドレスは登録していますか?

書込番号:13976229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/04 00:30(1年以上前)

gmailの名前が自分の名前でなく電話番号になっているということでしょうか?
それだとパソコンのブラウザからGoogleにログインし、gmailの設定からアカウントとインポートで名前が電話番号になっているかどうか確認してもしそうなら変更すれば直るはずです。
Googleの連絡先等はスマホやタブレットからはエディットできず、パソコンからでないといじれないことが多いのですが。ただ仮にそうだと名前が電話番号になるのは通常の設定から知らないうちに書き込まれることは考え難いのですが。

書込番号:13976304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/04 00:45(1年以上前)

おびい様
返信ありがとうございます。電話帳のプロフィールには、Spモードメールアドレスも登録しています。登録しないパターンも試してみました。最近、Spモードメールの不具合が目立っているのでGmailも使えるようにと思って色々と試してみているのですが電話番号表示だと少し不安だったもので・・・皆さんはアドレス表示なんですよね?

書込番号:13976363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/04 00:49(1年以上前)

buccellatti様
返信ありがとうございます。今、パソコンで確認してみましたが電話番号ではなく、私の名前とアドレス表示になっていました。
このような場合、docomoショップに行ってもどうにもならないですよね…?

書込番号:13976387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 00:51(1年以上前)

>パソコンで確認してみましたが電話番号ではなく、私の名前とアドレス表示になっていました。

これをどちらもGmailのアドレスにしてみては如何でしょうか?

書込番号:13976395

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/04 01:27(1年以上前)

>皆さんはアドレス表示なんですよね?

基本はGmailのアカウントに登録した名前になるはずです。
電話番号をアカウントに登録していないのでしたら紐付けされることはないと思います。
念のためPC宛に送ってみても同じですか?

書込番号:13976502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/01/04 08:39(1年以上前)

おびい様 buccellatti様

お陰さまで疑問を解決する事が出来ました。
電話帳のプロフィール欄を編集し直してから更新をしてみたところ
表示が名前表示になりました。
パソコンでの確認方法も知る事が出来ましたしお二方のアドバイスに助けられました。ありがとうございました。
感謝しておりますm(__)m

書込番号:13977033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング