『SDカードとマイファイル』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードとマイファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードとマイファイル

2012/02/06 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

初スマホです。

SDカードに今何が入っているのかわからないのですが、どうやったらわかりますか?
マイファイルを開くと/sdcardと書いてあるのですが・・・

まず、凸絵文字の整理をしたくて受信メールから保存するとマイファイルのダウンロードと言うところに保存したのがありました。

その中にファイルを作成して整理したのですが、それでいいのでしょうか?
他の所に保存した方がいいのかな・・・?
デコメを使ってらっしゃる方はどう整理しているのか気になります。

後、前の携帯からSDカードに保存した凸絵文字をこのスマホ本体に移せるとドコモショップの人が言っていたのですが、そのやり方も教えていただきたいです。

買ったばかりで何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:14117274

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/06 22:26(1年以上前)

GALAXY S2の場合は、本体ストレージの一部を内部SDカードして扱います。
内部SDカードは、“/sdcard”になります。
また、通常のmicroSDカードを外部SDカードとして扱います。
外部SDカードは、“/sdcard/external_sd”になります。

spモードメールの絵文字は、デフォルトでは内部SDカードの“Download”フォルダに保存されます。
この“Download”フォルダの下にアプリのマイファイルで種類毎にフィルダを作成し、絵文字を保存(移動)すればいいと思います。

書込番号:14117378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/06 22:45(1年以上前)

早速ありがとうございます!!
では今のまま“Download”フォルダに保存していけばいいのですね?

厚かましいのですが…
アプリもSDカードに保存した方がいいのでしょうか?
SDカードに保存しても本体で普通に使えるのでしょうか?

書込番号:14117506

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/06 23:12(1年以上前)

happymocoさん

先ほども書いたように、絵文字を整理するなら、“Download”フィルダの下層にいくつかのフィルダを作成(“Download/emoji”など)して、種類ごとに絵文字を分類した方がいいと思います。
絵文字の数が少ない場合は、今のまま“Download”フォルダに保存していてもいいと思いますが、“Download”フォルダは、ブラウザでネット上の画像やPDF等をダウンロードした場合も使用されますので、ファイルの数が多くなりがちです。

アプリついては、本体メモリに余裕があるなら、SDカードに移す必要はありません。
もちろん、移しても構いませんが、SDカードに移した場合は、ジョルテなどのように、ウィジェットとして使用できなくなるアプリもありますので注意してください。

書込番号:14117659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/07 18:48(1年以上前)

ありがとうございました!
後でSDカードから絵文字を移してみます^^

書込番号:14120722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング