『アンドロイド4.0 アップデート 報告』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0 アップデート 報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アンドロイド4.0 アップデート 報告

2012/11/02 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 ゆ-やさん
クチコミ投稿数:2件

本日ドコモでアップデートを行って来ました。

その後解ったことを報告致します。

概ね記載してある事は満足しているのですが

画面をタップしながら素早く上下左右にスクロールにしてタップしたまま

そのまま斜めスクロールを行うと斜めスクロールが行えません。

また左右にスクロールを行ってタップしたまま上下スクロールを行うことも行えないこと

が多いです。ドコモに連絡したら新しいアンドロイド4.0はそんなものですよ、と言われ早くそれに

慣れてくださいと言われました。

そんなものでしょうか?ドコモの対応にもガッカリでした。

乱文で申し訳ないのですが今回のアップデートは残念ながら失敗だと思います。

操作性が格段に悪くなったと思います。

アップデートしようと思われる方は気をつけて下さい。

書込番号:15283164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 08:20(1年以上前)

きっと人それぞれ感じ方が違うのでは?私の機体は、操作性はあがりましたよ。明らかにサクサクです。社内に未バージョンアップの同端末があり比べましたが、性能は向上しています。暴れ馬を自分色に染めれるのが、androidの良い所だと私は思っています。あっと言う間になれますよ。

書込番号:15283520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/02 12:18(1年以上前)

自分の端末では、そのような現象は見られないので、裏で動いているアプリが影響しているかも知れません。
まずは不要なアプリを消す。
ブラウザを変えてみる。
などを試してみたらいかがでしょうか?
あとは一般的なアドバイスになってしまいますが、初期化ですね。

書込番号:15284236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ-やさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 00:15(1年以上前)

追記です。
本日ドコモショップに行きまして他の携帯を確認しましたがサムスンのアンドロイド4.0搭載のスマホ・タブレットに発生するそうです。

ソニーとかにはその様な現象は発生しませんでした。

自分はアンドロイド2.3の操作性に馴れているためアンドロイド4.0のこの操作性をストレスに感じますが皆様もアップデートする際にはサムスンのアンドロイド4.0搭載のスマホで一度操作性を確認してからアップデートしても遅くないと思います。

書込番号:15286874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング