


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
使用開始から1年たたないころから熱くなりやすい、バッテリーの減りが著しく早いとNTTに相談するも、こんなものですよとのお返事でそのまま使用していました。アプリケーションの起動もだんだん遅くなりました(電話をかけるのに20秒ほど)。ここまではどうにかこうにか工夫して使っていたのですが、先日ついに純正スタンド(スタンド使用なのでケーブルが曲がったりすることなく)と純正ケーブル使用中で「焦げたにおい!」を感じて携帯を見ると触れないぐらいに熱くなり(基盤ショート?)、充電部分が溶けて焦げておりました。一昔前のバッテリーでは聞いたことありますが・・・・・。取りあえず火事など大事に至らなくてよかったと急ぎNTTに届けました。このようなトラブルありますか?
書込番号:16434973
2点

GALAXYは前からバッテリーを含めて充電系の完成度が低いのは有名?だと思うのでスレ主さんの遭われたトラブルも
それほど希な事ではないと思います。
私は良い製品なら生産国には拘らないですがSAMSUNGは世界に張り巡らされた強力な営業力、ライバル企業からヘッドハンティングしてノウハウ取得、政府の異常な一極集中的な支援等で急成長してきましたが自前の技術力自体は規模のわりに脆弱なようです。トラブル例を下にリンク
http://www.google.co.jp/search?q=galaxy+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%88%86%E7%99%BA&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GZAZ_ja&gws_rd=cr&ei=_q_9UYCIE8i9kQW3pYHQCg
書込番号:16435061
3点

私は1年以上使用していますが、問題は発生していません。
疑うわけではありませんが、スレ主さん。焦げた部分の画像アップお願いします。
>取りあえず火事など大事に至らなくてよかったと急ぎNTTに届けました。
その時のNTT(ドコモ?)の対応もお願いします。
書込番号:16435078
3点

モデラード様、アキラ爺様ありがとうございます。
なるほど可能性としては十分遭遇しうるわけですね。納得いたしました。次はしっかり参考にしたいと思います。
NTTはスタンドも併せて持って行っていたので、「ああ」と確認し、店長さんが出てきてすぐに引き取ってくださいました。
「調査に3週間ほどかかります。その後連絡入れます」との事でした。比較的対応はよかったです(しっかり理由を調べるのは当然と思いますし、その後使う上でもそうしていただきたいので)。そこでのお話では「同じ報告はまだない」とのことでしたので、他の利用者の方ではどうだったのかな?と思い聞いてみました。
画像はしっかり残してあります。ただ、一応NTTの方からの調査報告を伺ったうえで報告を理解するうえで教えていただきたいところがあれば、一つの事実としてその段階でUPするかどうか考えたいと思います。
マイクロUSBの端子のバッテリー側の外層が少し溶けて変形し一部黒く焦げている状況です。スタンドも一部熱変形が確認できるといった状況です。
書込番号:16435239
2点

大変でしたね。私も SC-03D を1年以上使用していますが、現時点では問題ありません。
当たり外れがあるのだと思います。
Galaxyシリーズは桁違いに故障が多いと言われており、ドコモ自体が頭を抱えている、
といった記事もあります。
いずれにせよ、大変でしたね。
以下、今後 Galaxyをお考えの方のためにも、ご参考までにリンクを張っておきます。
『ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……』
http://www.cyzo.com/2013/07/post_14011.html
書込番号:16435353
4点

大変でしたね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105605454
違う掲示板ですが、こういう報告もあります。
ニュースにならないだけで、意外にあるのだと思います。
異常を感じたら、直ぐに修理に出したほうがよさそうですね。
書込番号:16436007
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/10/06 21:32:00 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/20 18:19:20 |
![]() ![]() |
8 | 2014/11/21 16:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/12 21:03:15 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/14 20:41:13 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/25 15:10:56 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/11 10:56:40 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/03 8:49:33 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/29 19:07:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





