『メッセージの返信で本文引用について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メッセージの返信で本文引用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージの返信で本文引用について

2012/04/01 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:2件

初めてBBの端末を使い、表題の件で悩んでいます。
メッセージアプリを利用して返信する際に、本文引用されますが、これをデフォルトでオフにすることは可能でしょうか?
docomo.ne.jpで届いたメールに返信する際に、オフにしたいのです。
一通り目につく設定はみたのですが、オフに設定する項目が見つかりませんでした
ググった結果をみる限りでは、そのような設定は無いように思えます。
何かしらのアプリをいれることで解決できるものでしょうか?

どなたかお返事よろしくお願いします。

書込番号:14378088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 15:52(1年以上前)

はじめまして。

メール返信画面から、メニューキーを押して【元のテキストを削除】を選択すればいいのでは?
この手間が面倒ということならば仕方ないですが・・・

私は、このやり方で全く不便さを感じないのでこのようにしていますが。
わざわざアプリを探して、またそれをインストールしてという手間を考えればその都度【元のテキストを削除】を選択したほうが、早いと思いますよ。

なので、【本文引用をしないようにするアプリ】は探したことがありません。

回答になっていなかったら、すみません・・・

書込番号:14378212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 22:57(1年以上前)

隣のふくろう さん

はじめまして。
わたしもメール返信の際は、メニューから「元のテキストを削除」で対応しています。
既に習慣になっていることもあり、さほど面倒には思っていません。
引用をオフにする設定、あるいはアプリというのも今まで聞いた事がないですね。。。
初めは面倒かもしれませんが、結局慣れですよ、慣れ(笑)。

ところでこの本文引用、便利な一面もあるんです。
返信メールを書いている途中に、元の受信メールの内容を確認したくなること、たまにありませんか?
で、書きかけのメールを一度保存して…元の受信メールを開いて、閉じて…また保存したメールを開いて…なんていう作業をするわけです。

わたしの場合、引用された元のメールを削除せず、まずはそのまま返信メールを書き初めます。
少々立て込んだ内容だったりすると、元のメールをその場で確認できるのは便利です。
そして、返信メールを書き終えたところで、メニューから「元のテキストを削除」を選択。
すると…
見事!引用された元メールが削除され、自分の書いた返信メールだけが残っています。
そして、いざ送信!
というわけで、わたしの場合、返信メールを書き終えたところで「元のテキストを削除」という手順が習慣になっています。

蛇足でしたが、ご参考になれば。。。

書込番号:14380149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 21:21(1年以上前)

はじめまして、蓮のパパさん、キントッシュさん。
返信ありがとうございます。
本文引用をデフォルトで無しにすることは難しそうですね。
9900を持つ前に、iPhoneとAndroidを使ってました。
それらでのMMSの利用は、会話形式で表示されるので一覧性もよく、返信も引用は付きません。
なので、同じように表示できればと思っておりました。
Email++というアプリ(デフォルトのメッセージアプリへのプラグイン?)を買ってみましたが、やはりデフォルトの設定等は見当たらず、選択およびクリックする必要があります。

今は買って間もないので感じる不便かもしれませんね。
慣れるまで使い続けたいと思います。

お二方ともにコメントありがとうございました。

書込番号:14383789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング