


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
9900に機種変更する前後から、GMAILへのメールが
BlackBerryで受信できない事が、けっこう頻繁に起き
ており、困っております(今日も一日ダメな状態です)。
(1)BISから、アカウントを削除して再度登録
(2)BlackBerryから、サービスブックの送信
をトライして、そこまでは問題無く処理ができている
のですが。。。
(質問A)
皆さんは、BISのトラブルとかでていらっしゃいますか?
(質問B)
なにかしら、解決法を御指南頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14392237
1点

9000から乗り換えた者ですが、
同じように、半年くらい前から突然GMAILがプッシュされなくなりました。
アカウントの再設定を何度やってもエラーが出てしまいます。
9900になっても同じです。
それとは別にもうひとつGMAILアカウントを作ったのですが、
そちらはいまのところプッシュされます。
何が原因なのかまったく分かりません・・・
書込番号:14396320
0点

自己レスします。
インターネット上のBISから、(A)アカウントの削除(B)再登録
では解決しなかったので
(1)BlackBerry9900のセットアップ → メールセットアップを起動
(2)既存のメールアカウントの削除
(3)再度、メールの設定(削除したものと、全く同じ内容で)
でとりあえず今のところは、メール(GMAIL)が届くようになりま
した。
トラブルの理由、また解決に至った理由はまったく不明です。
できれば、BISのトラブル時のバックアップ用にGMAIL用のアプリが
あれば安心なのですが、9900用には提供されていない様ですね。
書込番号:14397069
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





