『塗装の剥がれ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『塗装の剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

塗装の剥がれ

2012/09/05 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:116件

キーボードの間にあるシルバーのメッキ?が剥がれてきました。
特にトラックパットのしたが顕著です。
頻繁にこすれるところですから。
大事に使っているので他のところがキレイなだけに残念です。

書込番号:15027271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/07 00:40(1年以上前)

私のも剥がれてきました。
トラックパッドの下側、[Q][W][A][S][D][I]キーの周辺です。
まだ機種変して四ヶ月しか経ってないのに・・・・
大切に使ってたからショックです。

書込番号:15031976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/09/07 10:57(1年以上前)

BBB9000の時は2年間使ってほんの一部が剥がれただけでしたが、本当に残念です。

書込番号:15033030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


納戸さん
クチコミ投稿数:12件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/14 13:33(1年以上前)

bunbunbububunさん

私のも使用して4ヶ月ほどではがれてみすぼらしくなってしまいました。
すごく愛着を持って使用していたので残念です。。

そこでネットでいろいろ見ていましたら、キーボードだけを販売してくれるところがあり、
先日注文し無事交換できました。

■販売サイト
純正日本語キーボード
http://moumantai.biz/?pid=37567809
海外仕様キーボード
http://moumantai.biz/?pid=34832505

交換の際はこちらのサイトを参考にしています。丁寧な解説で助かりました。
http://kirinsuki.net/2012/04/18/2463/

私は日本語表示がない海外仕様のキーボードにし、ついでにdocomoのロゴがないプレートに交換
しました。しめて3000円いかないくらいです。新品同様になり、デザインもすっきりして、
かなり満足しています!

剥がれが気になるようでしたら交換してみてはいかがでしょうか?
むしろ交換パーツがあるので、これから気にせず使えることがうれしいです。

ご参考までに。

書込番号:15063742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/09/14 16:32(1年以上前)

情報をありがとうございます。
参考にしてみます。

それとBlackBerry FanSiteに以下のような記述がありました。
こういう考え方もあるな、と思って自分を納得させていました。

少しみっともないのは事実ですが、愛用している印だと言えばその通りですw
どうせなら線全体の塗装がはげて真っ黒になれば良いなぁと思っています。

これからもがんばって使い続けて線全体の塗装がはげるのを期待するか、キーボードを交換して塗装を新しくするか。

いずれかの方法を検討してみようと思います。

書込番号:15064300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/16 18:03(1年以上前)

それすると、docomoの修理うけてもらえなくならないですか?!

書込番号:15074190

ナイスクチコミ!0


納戸さん
クチコミ投稿数:12件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/09/17 16:44(1年以上前)

>じゅんくんさん

おっしゃる通りです。記載しておくべきでした。。すいません。
サポート対象外になってしまいます。。

自己責任の下で分解しないといけません。

私はあまり深く考えずにやってしまいましたが、なったらなったとき!と考えて
ますw

書込番号:15079284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 08:15(1年以上前)

blackberryは他の機種みたいにドコモで外装交換してもらえないんですか?
出来るならその方が安価で確実なような。

書込番号:15107778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/09/23 11:02(1年以上前)

ドコモで交換もあると思いますが、BBB9000と比較してこの部分が弱いなと思いました。
私は今まで携帯電話は大事にしてきました。
よってガラケーも含めて外装の剥がれなどは殆どありませんでした。それで外装の交換はしたことがありません。
今回BBB9900は特に気に入っているのに、たった5ヶ月ほどで、このようなことがあって残念におもったのです。

書込番号:15108487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/23 11:52(1年以上前)

個体差があるんですかねぇ。
私のBBB9900は発売日に購入しましたが、はがれ等はないですねぇ。
爪があたるようなタイピングをしているのですか?!

書込番号:15108721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/09/23 12:33(1年以上前)

爪は伸ばしていません。

アクセサリーもしないので、傷がつく要因はないと思います。

書込番号:15108885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング