


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
docomo版9900 OSは7.1.0.1646を使用しています。
OSのリカバリーを行った後、App Worldでアプリの再インストールを試みたところ、一部のアプリでエラーが発生してしまいます。
具体的には「QuickLaunch」と「Call Confirm」で、どちらも「インストール中に問題が発生しました。再度実行してください」と表示されます。
端末の再起動やApp Worldの初期化、PC経由でのインストールも試しましたが駄目でした。
どなたか対処法をご存知の方は居られませんでしょうか。
書込番号:15328873
0点

どういう方法でOSのリカバリーをされたのですか?
書込番号:15331338
0点

こちらで相談されると良いと思います。
BlackBerry User Group Japan
http://bbugjp.com/
情報はBlackBerry Fan Site
http://bbfansite.com/wp/
書込番号:15332175
1点

GoodSpeed18さん
最初はPCから(loader.exe /resettofactory)行いました。
問題発覚後に再度端末からセキュリティ消去を実行しましたが、変わりありませんでした。
netbuyerさん
貴重なご意見をありがとうございます。
折角ですのでもう少し情報を集めてみたいと思います。
書込番号:15333288
0点

プシュケットさん
こんにちは。
ひとつ前のOS使用しています。
9900/7.1.0.318
>「QuickLaunch」と「Call Confirm」で、どちらも
>「インストール中に問題が発生しました。
QuickLaunchは使っていないのでよくわかりません。
Call comfirmは、これ自体に問題があるように思います。
以前、verupすると新旧両アプリケーションが
二つ混在するという、変な挙動が見られました。
少し前ではマイナーverupのお知らせは届くものの、
アップデートをするとエラーが出て更新できませんでした。
何度やってもだめでした。諦めましたw
で、現状は端末にはインストール済みで動作もok。
なのに、Appworld上ではアンインストール済みに
なってしまっています。
Appworldのリストを更新してもだめでした。
などなど、問題の多いアプリという印象を持っています。
私は、プシュケットさんのようにこれが使えなくなったら
サクッと諦めて別のものを探す予定です。
あんまり参考にならなくてすみません。
書込番号:15334882
1点

明日も快晴さん
ご返信ありがとうございます。
拝見する限り、自分と非常に近い症状に思えます。
2つのアプリはどちらも、端末上のApp Worldではアンインストール済として、ブラウザ版ではアップグレードの欄に表示されておりました。
QuickLaunchに関しては、ライセンス絡みのトラブルが起き易いとの記事が複数見受けられました。
アプリそのものの特性と、App Worldの誤認識に何か共通点があるような気がします。
不具合の解消を期待しつつ、代用の品を探してみることに致しますm(_ _)m
書込番号:15337747
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





