


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
質問させていただきます。
ただいまdocomoのギャラクシーS2LTEを使用し、今月で2年になります。
手元にBlackBerry9900があるので、(オークションで白ロム購入しました)
docomoに持って行きました。
BlackBerry9900を使いたい
電話番号も変えたい
XIは他社通話がすごく高かったので、通話料が安くなるプランがあるなら入りたい。
以上を伝えたところ
反応が薄く、よくわからない説明をされました。
まず電話番号を新しくするので事務手数料が必要(これはなんとなく知っておりました)
FOMAプランに入れば無料通話が付くからFOMAプランへ。
けど6月からの他社無料のプランと25歳以下のサービスは新機種じゃないと無理だと思うから新機種を分割で購入して
BlackBerryは諦めた方が通話料は断然お得だと思う。とはっきりではありませんが言われました。
要するにFOMAで運用して、その新しいプランは新機種しか対応しないから諦めてねっていう解釈でよろしいでしょうか。
それから、初歩的な質問で申し訳ありませんが、
AndroidからBlackBerryにする際、
データはSDに移して行われましたか。?
電話帳と写真を移したいのですが、SDカードがないので
変える前に新しくSDカードを購入しようと思います、
これからBlackBerryに刺して使うのにもおすすめなSDありましたら教えてください。
急ぎではありませんが、5月が契月なので、
お早めに教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。。
書込番号:17532903
0点

HW-01Dあたりを0円で新規契約して、SIMを差し替えるのはどうでしょうか?
Moperaとかその他の契約は自分で付ければいいだけですし。
もしくは、今のギャラクシーS2LTEを2年の切り替えでFOMAプランにして、
番号を変えたければ2100円で替えてもらう。
BlackBerryはMVNOで運用するとかはどうでしょうか?
データコピーは、Googleアカウントを使っていると思うのでGoogle Driveも含めてとりあえず保存しておくのはどうでしょうか?
書込番号:17532997
0点

「カケホーダイ&パケあえる」のことだと思いますが、古い機種でも使えます。Blackberryの場合、どうなるかはわかりませんが。
いずれにしても、Blackberryをいまから契約する人はまずいませんから、そこら辺のドコモショップ(といっても代理店ですから、ドコモとは無関係)では、なかなか、わからないでしょう。相手が知らなそうなら、すぐに切り上げて、別の店に行った方がよいです。
あるいは、151に電話して、「詳しいやつを出せ」といって、粘り強く聞いた方が、正確な情報を得られる可能性が高いです。
いずれにしても、あらかじめ、自分がどういう使い方をしていて、どのように料金がかかっているか、また、新プランの仕組みについても、十分勉強しておいてください。でないと、いくら説明されても訳がわからなくなります。
なお、新プランのカケホーダイは、国内通話は無条件でかけ放題の定額制(blackberryで使えるなら、たぶん2700円)。現在の基本料金+通話料の合計が、それ以上かかっているなら、お得になります。
そこにパケット通信料が加わります。こちらは相対的に割高になりますから、ネット動画をばんばん見るような使い方だとつらいです。Blackberryだと大丈夫でしょう。
書込番号:17533032
3点

ありがとうございます、
他機種も検討したほうがよさそうですね、、
かけ放題の件ですが、朝から電話をかけ続けて、
BlackBerryもかけ放題対象との返事をいただきました。
質問するタイミングを間違えてしまい申し訳ありません。
Googleでデータ移行できるのですね、調べてみます、
SDカードにもお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです
書込番号:17533035
0点

=P577Ph2mさん
ありがとうございます、
実は機種変更に渡って、今いける範囲の4店舗をまわったのですが、
やはり怪訝されました。
昨夜から今朝方にサポートセンターに電話しまくりまして、
ついさきほどやっと、BlackBerryもかけ放題は対象であるとの答えをいただきました。
貴方様がおっしゃられるまで、パケットのプランについてはまったく調べてもおりませんでしたが、
ちゃんと調べたのち、契約しようと思います。
なにぶん、周りが無料通話アプリなどでメール?をするものですから、
使いづらくてもLINE等はダウンロードせざるを得ないと思われますので、
パケットは割高かもですね。
音楽や動画はiPadオンリーにしようかと思います。
無関係にすみません、大変たすかりました!!!
書込番号:17533163
0点

既に解決済みかとは思いますが
当方BlackBerryBold9900をFOMA契約で使っています。
過去使用してからiPhoneに機種変し、そこから更に一括0円のキッズ携帯に機種変した上でSIMを差し替えています。
今回の通話し放題プランは目玉ですね!
早速151に電話し、相変わらずBBに無知なサポートにスマホではなく携帯扱いのプランでかけホーダイ予約ができるはずと説明した上で(だってFOMA契約ですし)予約をしてもらいました。
通話は断然BBに限りますよ!
音質が他種と比べ歴然です。
是非お試しを(=´∀`)人(´∀`=)
書込番号:17539012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とっても遅くなりまして申し訳ありません。
私事ですが、6月に変えたほうがお得でしたので(番号を変えるのに)今からちょうど行くところでした。
私も、かけほーだいが出る前から
オークションで購入済みでしたので、
FOMAプランのつもりでしたが
今回、かけほーだいで契約してきます(°_°)
今ギャラクシーs2lte 使用ですが
XIは通話料がはねあがるので、
月々の料金にものすごく並があり、
かけほーだいは嬉しいです(*´ω`*)
通話はやはりいいんですね、
まだ年が年なので、まわりが皆スマホなのですが、アプリを全く使わないまま、スマホを使っていたので、
メールや電話で、ブラックベリーを楽しみにしています♪
貴女様のご回答でテンションが上がりました(笑)
まわりがあまりにもiPhone押しなので(笑)
ありがとうございます!ブラックベリーに仲間入りしてきます♪
書込番号:17611657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早々にすみません(´・_・`)
先日料金表を確認しましたら、BlackBerryのかけホーダイは、2700円(2200円プラス指定外デバイス使用料500円)徴収されてました。。
BlackBerryはスマホ扱いみたいです。。
書込番号:17611784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わざわざありがとうございます、それは納得の上で契約してきました。
かけホーダイにパケットM、ブラックベリーインターネットサービスで、
8000円弱の運用費でした。
XI契約でギャラクシーを使っていた時は、最低7000弱の支払いでした。
月々サポートで機種代はまかなえるものも
他社通話で1万超えがしょっちゅうでしたので、
今回かけホーダイが私には安心です。
簡単に詳細を参考までに載せておきます。
機種代…オークション一括のためなし。
かけホーダイ(スマホ) \2700
パケットは5GのM \5000
wifi運用を自宅にいるときしかつかっていない
そしてdocomoは家族だれ一人使っていないため
このプランになります。
ブラックベリーインターネットサービス \490
私事ですが25歳以下ですので
かけホーダイから500円引かれます。
また、5Gを超えても1000円毎プラスで1Gがつく無料サービスもあります。
私は気づかず跳ね上がると困るので上限1Gまでとしました。
家族にdocomoが多い、docomoの使用年数が長い等あれば
もっとプランにも広がりわけ合えてお得だとは思います。
どうしてもブラックベリーが使いたいし、
料金は1万円以内ならよいかなあと甘い考えの22歳です笑
みなさま大変お詳しいので
また勉強しつつブラックベリー生活を楽しみます、
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:17615589
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





