『海外プリペイトsimカードではデータ通信できないでしょか。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『海外プリペイトsimカードではデータ通信できないでしょか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:22件

イタリア旅行でbalckbeyy9900(simロック解除済)にプリペイト式
simカードを入れて使いたいと考えています。海外ローミング以外では、やはりメールと通話のみ(wifiは別として)しか使えないのでしょうか。

http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=it&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.tim.it%2Festero%2Fdall-italia%2Ftim-card-international-limited&sandbox=1

ちなみに上は購入予定のイタリアTIM社商品です。blackberryがサイトでも販売されているので、可能かと思ったのですが、イタリアで実際に使った方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:17547194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/24 17:25(1年以上前)

シムアンロックしてWCDMA通信出来るなら問題無いのでは

http://blog.goo.ne.jp/clausewitz1780-1831/e/dcec7f071b026ee8fe9d595d5dd78fc8

書込番号:17551791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/24 19:17(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/BlackBerry_Bold_9900

http://www.cheapcalls.jp/prepaid/italy.php

これで見ると、TIMはW-CDMAの2100MHzが使えればいいようなので、SIMロックが解除されていれば使えると思います。

TIMを2011年ごろ、iPhone4では使ったことがあるのですが。

今後もヨーロッパに行くことが多いのであれば、vodafoneをおすすめします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17492444/#tab

詳細はこちらの書き込みを読んでみてください。

どうしてもTIMが良い場合は、APNの設定できるように設定方法をよく調べて行ってください。

https://teachme.jp/contents/12642

この辺が参考になるかも。

設定画面を英語にセットできるのであれば、店員さんにやってくださいといえばやってくれるとは思います。

書込番号:17552132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/05/24 19:46(1年以上前)

上御二方の回答ありがとうございます。いろいろ調べてみたのですが、BIS契約が無いとデータ通信は出来ないので、基本Wi-Fi運用になってしまうことがわかりました。TIMのショップで尋ねてみるつもりです。

書込番号:17552217

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/24 20:30(1年以上前)

http://www.airtravelers.jp/2012/07/blackberrysimfree.html

この辺が参考になるかも。

書込番号:17552363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/05/24 22:05(1年以上前)

yjtkさんありがとうございます。現地で新しいSIMを購入してブラックベリー用のプランを選択するだけでスグにBISが使えるようになるようですね。解決です。ありがとうございます。

書込番号:17552735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング