『不具合?正常?』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合?正常?

2012/02/12 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 apple39さん
クチコミ投稿数:24件

最近立て続けにドコモショップに行っています・・・
この間は、待受画面に表示される時計と、右上に小さく表示される時計が
大幅に狂うという現象がしょっちゅう起こったため、相談に行ったのですが、手段として
@UIMカードを取り出し、清掃して様子を見る
A初期化して様子を見る
B本体修理
という感じで段階を踏んでいきましょう、ということでした
本体取替えの話が出ないのは、それだけ不具合が多発しているからなのか・・・

で、現在Aまでいきました
昨日、ショップに行って初期化してもらったのですが
時計のずれは今のところ見られないのですが、電源ボタンを押して画面をスリープ状態にしていても
画面に触れてないのに画面が点灯する現象が今起こっています

で、気づいたのが、スリープ状態で画面が真っ暗の時でも、照度センサーに手をかざすと
画面が点灯するんです
気づかなかったときは、何で触ってないのに画面が点灯するんだろうと思っていたのですが
このセンサーが原因だとわかりました
これは普通に起こる現象なのでしょうか??皆さんもそうですか?


何が正常で何が不具合なのか、だんだんわからなくなってきました・・・

書込番号:14145293

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 apple39さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/12 21:30(1年以上前)

すみません、照度センサーに触れると・・・と書きましたが
近接センサーか照度センサー、どちらも手をかざしてふさぐと画面がついたり消えたりします
電源ボタンを押してスリープ状態でも、ホームボタンを押さなくともセンサーに手が当たるだけで画面が付いたり消えたりする。。。

普通?変?
わかる方おしえてください。

書込番号:14145326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/12 23:07(1年以上前)

近接センサーは通話中にタッチパネルの誤作動を防ぐための機能で、その時だけ画面をOFFするためのものです。(保護シートでまれに誤作動するケースもあるみたいですが。)
こちらは他メーカーの端末を二台所持しています。念のため確認しましたが、スリープ中に近接/照度センサーに触れても、二台とも反応せず、スリープのままですよ。

スリープ中に近接/照度センサーに触れて画面が点灯するのは明らかに不具合だと思います。センサー周りの故障だと思います。
docomo店で再現させて、対応してもらうのがよいでしょう。

書込番号:14145980

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/13 20:39(1年以上前)

初めて聞く不具合です。

まるで防犯ライトみたいですね。

DSに行かれたほうが吉です。

書込番号:14149510

ナイスクチコミ!0


スレ主 apple39さん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/13 20:46(1年以上前)

今日の帰りにドコモショップに行く気満々でいたら
突然直ってしまいました・・・
持っていかれるのを恐れたのでしょうか


しかし、時計の狂いとかこんなにも頻繁に不具合が起こるのも困りようですね
デザインはとても気に入っているのですが・・・


また不具合が起こり始めたら、こちらで確認させていただきたいと思います。

書込番号:14149562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング